見出し画像

オタクの気持ちがアレソレしてる日記

長らく日記サボってました!いやほんとマジで何も…いや、書くことはあったんですが、じゃあ何が無かったかと言うと時間ですねぇ!

今年度からなんか自分の働く部署以外のでのお仕事が地味に増えてしまい…いつもならちょっと余裕が出るはずの時期に新しい仕事がボコボコと湧いて出て…4月からずっと「今月は忙しいけど来月は余裕があるはずだから…!」って言って…何?!もう8月も終わったんですか?!

いや、8月は休み取れてました。すいません、オタク活動にうつつを抜かして日記書いてませんでした…。

すいません、ここからが日記です。

結構前の話なんですが、こことは繋げてないオタクごとばかりを呟くツイッターアカウントのほうで、フォローしてた方の「このジャンル垢は消します」という、オタクならまあ何度かお見かけしては悲しみに暮れる一言が流れてきました。
その方とはお付き合いというものは全くなく、こっちが一方的にファンだっただけなのですが、その予告通りアカウントが消えた日はずっとその方のこと、その方が残した創作物(外部サイトに残ってるのが救い…)や色々なツイートのことを考えてしまい、その日の夜にその方のアカウントが期間限定で復活する夢を見ました

早いって!そういうのあったとしても、もうちょっと後じゃない?!

あげく起きた後にそれが夢だと分かって、出勤前だと言うのにちょっと泣いてしまった。一応確認したけどそんな事実はなかったです。


私のオタク・アカウントはいわゆる雑多で、その時一番呟くジャンルが変遷しようともジャンル専用アカウントは作らないスタイルです。面倒なので…。あと前ジャンルと言えども好きな気持ちに変わりはなく、突然創作物投げたりもするので、なおさら面倒!となった結果の形です。
ジャンルが替わって相互さんと交流らしい交流がなくなっても、私は共に熱狂の時を過ごしたり過ごさなかったりしたつながりのある方々が大好き(重)なので、よっぽどのことが無い限り自分からリムったりはしない派です。相互フォローがいつのまにやら片道フォローになってたりブロ解されてても、ジャンルの切れ目が縁の切れ目の方も多いだろうし、ここ数年会話もないしね!って思うのでそこは全然気にしてません。
ツイッターは自由なので。

だから、ジャンルごとにアカウントを作るのも自由だし、それをもう活動はしないと思うので消しますねって言うことだって自由なんです。私が雑多でやるのが自由なのと同じように…。
だからこれは本当に私の勝手な気持ちであって、それぞれのアカウント運用にケチをつける意図は全然ない、ないのですが…叫ばせてほしい…

やっぱり寂しいよ~~~~!!!!!!!!

ツイッター上の創作物、作品以外の作品に対する思いを綴ったツイート、人との交流、それ全部消えちゃうのほんっっっと~に寂しい~~~!!!

気持ちとしてはずっとこれ!!
まあ、最後の交流に関しては今回の件では無かった話ですが…しかし、夢に見たり泣いたりしてしまったのには本当に驚いてしまった、自分の事ながら。
ここ数年そういった形のアカウント消去をお見かけしていなかったせいかもしれません、前は稀によくあるよね、って間隔でお見かけしていたような気がする上に、大体お引越し先が明記されていることも多かったのです…。

寂しいけれど、またいつかどこかで縁があったらなとうっすら願いながら、私はずっと同じ場所(雑多垢)で狂ってるからね…と思う出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?