2024/5/8日記

気付いたら全然日記書いてなかった。日記に書けるようなことを一つもしなかったから。実家に帰って子供を夫に任せて日がな一日スマホの表面を撫でてばっかりいた。たまに死にたくなった。どうにか前向きになりたいからメンクリを予約した。

今日は久しぶりに仕事に行けた。GWの前後に1日ずつ休んでしまって、ちょうど1週間ぶりの出勤になった。それでも1週間しか休んでいないんだと思う、クズだと思う。当たり前に働き続けるということができない。3回の産休育休の他にも何度も理由をつけて長期休暇を取った。長期休暇として申請していなくても2週間くらい休むことはしょっちゅうだ。こんなに休んでばかりの人はまずいない。

誰にもクズだとは言われない。言ってくれない。意欲も能力もなければ出勤すらしないのに……。責めたところで何も変わらないからってだけか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?