遠藤ミサキ

noteで日記、Twitterで短歌をやっています。

遠藤ミサキ

noteで日記、Twitterで短歌をやっています。

マガジン

最近の記事

2024/4/28日記

昨日は昼に袋麺を食べ、ららぽーとに行った。夫がポケモンのサントラを買いたいのと子供たちもポケモンが好きなのでポケモンセンターに行った。入場制限をしていた。整理券をもらってすぐ入場列に並んだ。ポケモンセンターではまいごのクワッスを探すイベントをやっていたので私のスマホでARカメラを起動して子供たちに探させた。結局買い物が終わるまで見つからなかった。大混雑の店内、ベビーカーを押す私、店内でクワッスを探して歩き回る子供。サントラを探すため別行動の夫。とんでもないストレスだった。ポケ

    • 2024/4/27日記

      昨日は日記を書くのを忘れた。 一昨日は夜間勤務で20時まで残業して、帰りに丸亀製麺で明太釜玉うどんと海老天を食べて帰った。 昨日は職場の飲み会だった。たくさん飲んだ。

      • 2024/4/25日記

        昨日の夕飯は餃子の王将に行った。天津炒飯の甘酢を食べた。唐揚げもちょっともらって食べた。帰ってから麒麟特製レモンサワーのロング缶を飲みながらオモコロチャンネルを見た。 寝る前にQJKJQを少し読み進めた。 酒を飲むと気分が良いけど、酔って気分が良くなっているのか酒を飲んだという意識がそうさせるのかよくわからない。

        • 2024/4/24日記

          昨日の夕飯は夫が肉と野菜を炒めてくれた。青の洞窟のソースとトマト缶で。麒麟特製ジンジャーエールサワーとコーラサワーを飲んだ。 日記に書くことがなさすぎるし、日記飽きてきたな。でも日記を続けている自分のことは好きだからやめたくないな。 毎日だいたい7時に起きて、子供を保育園に送り、仕事して、退勤して、子供を保育園に迎えに行く。この流れは変わらない。何か変化があるなら帰宅後のこと。8番出口みたいだな。異変が起こる範囲が決まっている。

        マガジン

        • 日記
          0本

        記事

          2024/4/23日記

          昨日の夕飯は夫がスパゲティを作ってくれた。ニンニクと唐辛子のめっちゃからいやつ。子供たちはたらこスパゲティ。 ジムビームコーラと麒麟特製コーラサワーを飲み、21時半くらいに寝た。それでも朝は家族で一番遅くに起き出した。 生活とか家事とか仕事、大縄跳びみたいだな。と最近はよく考えている。自分が骨折しようがゲロ吐こうが倒れようが関係なく社会は周り続ける。仕事は動いていく。洗濯物も埃も食器も溜まる。環境が変わるときなんかはすでに回っている縄に上手く飛び込まなければいけない。私は

          2024/4/23日記

          2024/4/22日記

          昨日の日記は酔いすぎてたな。 先週は心身の不調で火曜の午前しか出勤していなかった。休みすぎ。今日はちゃんと仕事に行った。子供たちも送った。 夜寝てる間に充電してなかったので3%しかないiPhoneでこれを書いている。この前スマホのケースを新調する夢を見た。最近は親や夫とアダルトショップに行く夢をよく見る。昔は時間がめちゃくちゃになる夢をよく見ていた。

          2024/4/22日記

          2024/4/21日記

          昨日の夜はショッピングもーつにいた。骨尾かた。 今日は動物園にいった、よるはケーキを食べた 。

          2024/4/21日記

          2024/4/20日記

          昨日の朝にメガネのレンズが外れてしまったので、夕飯ついでにメガネを直しにショッピングモールに行った。食欲があまりなかったので子供たちの残りのポテトとラーメンを食べた。 帰ってきて、ストロングを飲みながらオモコロチャンネルの最新動画を見た。詠み人知らず面白すぎる。 今日は午前中は子供達を連れて祖父の住む高齢者住宅に行き、昼は実家で食べ、午後は美容室に行った。

          2024/4/20日記

          2024/4/19日記

          昨日は日記を書くのを忘れた。noteの連続投稿が途切れてしまった。悲しい。 昨日の夕飯はスーパーのトンカツだった。麒麟特製レモンサワーのロング缶を2本飲んだ。 4月に入ったあたりから意識がふわふわしていて、手足の感覚が曖昧。肘と膝から先はないもののように感じる。ここ数日は特に浮ついた感じが強くて記憶もあまり残らない。時間の連続性がない。記憶も時間も断続的な感じがする。スキップされている。キング・クリムゾンの攻撃を受けている可能性がある。

          2024/4/19日記

          2024/4/17日記

          今日も熱が下がらず仕事を休んだ。朝はカフェオレだけ飲んで寝た。ちょうど12時頃に起き出して、去年の10月で賞味期限が切れているサッポロ一番を食べた。ラー油をドバドバ入れた。 午後も寝込んだ。何もしていない。夜、熱は37.3℃。下がらない。微熱の割にしんどい。でも明日は何がなんでも仕事に行こう。

          2024/4/17日記

          2024/4/16日記

          昨日の午後は幼稚園の保護者会に行った。夕飯は夫が唐揚げを買ってきてくれた。 疲れが溜まっていたのでリフレッシュにドライブした。ちょっと遠くのコンビニまで行って、アイスの実とからいチキンを買った。どっちも車内で食べようと思ったけどアイスの実でお腹いっぱいになったのでチキンは帰ってから食べた。酒は飲まずに寝た。 今日は体調が悪く午後休を取って帰宅した。昼はご飯にラー油をかけたものと、一昨日の残りの鶏肉大葉炒めと昨日の残りの唐揚げを食べた。チキンばっかり。昨日の夜も唐揚げのあと

          2024/4/16日記

          2024/4/15日記

          昨日の午後は夫が13時からオンライン会議なので子供を連れて出かけた。スーパーのとこの広場で1時間くらい遊んで帰りに夕飯の食材を買って帰ろうとしたけど暑すぎたのでとりあえずセリアへ。適当に買い物。スーパーへ。夕飯の食材を買う。 一旦帰宅して夫の様子を見るとやっぱりまだまだかかりそうだったので、要冷蔵の食品だけ冷蔵庫にしまってまた出かけた。 イオンモールへ。末っ子が乗りたがっていたきゃらくるカートに乗せようとすると小銭がなかったので自販機でいろはすいちごを買って小銭を作った。

          2024/4/15日記

          2024/4/14日記

          昨日の午後はショッピングモールで子供を遊ばせ、本を買い、スーパーに寄って食材を買って帰った。 帰宅後は夫が子供3人連れて近所の公園に行き、その間に私は溜まった洗濯物を畳んだ。洗濯物を畳む時によく匿名ラジオを聞く。昨日は# 399職業病、# 397裏稼業、# 393レベル1の回を聞いた。丸3回分も洗濯物溜まってたって相当だ。裏稼業回の「お命頂戴カンパニー」「夏祭り暗殺あるある」「神経毒だよォ〜ッ!」でめちゃくちゃ笑った。 洗濯物を畳み終わってもまだ子供達は出かけていたので料

          2024/4/13日記

          昨日の夕飯は一昨日の残りの豚ネギ塩と夫が買ってきたスーパーの唐揚げ。この前も食ったけど出汁の味がして美味い。麒麟特製コーラサワーを1本だけ飲んだ。 寝る前に新幹線0号車をクリアした。面白かったので夜勤事件を買って少しやってみたけど操作性が良くなくて画面酔いしたので寝た。 朝は6:50に起こされた。コーヒーメーカーがこの前から壊れていたのが新しくなっていた。新しいコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲んだ。 午前は夫が長女の自転車を通販で買ったのを組み立てて、その間は末っ子

          2024/4/12日記

          昨日は帰宅すると夫に豚ネギ塩丼を作ってほしいと頼まれ、材料は買ってあったので作った。久しぶりに料理して楽しかった。また作りたい。もちろん美味かった。 麒麟特製のやつを結局3本も飲んでしまった。52ヘルツのクジラたちを読み進めた。もう少しで読み終わる。べろべろに酔って夫に管巻いて日付が変わる直前くらいの時間に寝た。 朝は身体の芯がエンスト直前みたいにガタガタしていた。リビングに降りてから指を組んで祈るように横になった。それでもちゃんとゴミ捨てには行った。めちゃくちゃ溜まって

          2024/4/11日記

          昨日の午後は末っ子とぼんやりして過ごし夕方には息子を迎えに行った。夕飯はモスバーガーのテイクアウトにした。食べたい物を食べたいように買ったらてりやきチキンとモスチキンでチキンが被ってしまった。あとオニポテも食べた。 麒麟特製レモンサワーを飲みながらご飯を食べ、麒麟特製コーラサワーを飲みながら風呂に入った。 最近、ラ行の発音が覚束ない。タ行も怪しくなってきた。手のひらがなんか黄色くなっていることに、職場のトイレで気付いた。酒飲みすぎくらいしか心当たりがないのでとりあえず減ら