2024/4/23日記

昨日の夕飯は夫がスパゲティを作ってくれた。ニンニクと唐辛子のめっちゃからいやつ。子供たちはたらこスパゲティ。

ジムビームコーラと麒麟特製コーラサワーを飲み、21時半くらいに寝た。それでも朝は家族で一番遅くに起き出した。

生活とか家事とか仕事、大縄跳びみたいだな。と最近はよく考えている。自分が骨折しようがゲロ吐こうが倒れようが関係なく社会は周り続ける。仕事は動いていく。洗濯物も埃も食器も溜まる。環境が変わるときなんかはすでに回っている縄に上手く飛び込まなければいけない。私は異動や子供の転園、入学に際して回っている縄に引っかかってしまったのかもしれない。何もかもうまく回っていないような気がする。それでも縄は回り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?