2024/5/24日記

昨日は『感電しかけた話(伊舎堂仁)』を読んだ。面白かった。トントングラムも買いたい。

文フリで買った本の感想を3冊分ツイートした。短歌より感想ツイートの方が伸びるの、作者の方がRTしてくれるので当然っちゃ当然だけどちょっと複雑。

『あかるい花束(岡本真帆)』を少し読んだ。連作が上手すぎる。

カクヨムのコンテストに出してみたいな〜とか思って20首連作を作ってみようとしてるけど、似たような歌意と語彙の短歌が並んでしまってなんか違う。ストックから繋がりそうなのを出してきてみるけど、今度は繋がりが薄い気がする。連作ってどうやって作るんですか。

最近は夜、途中で目が覚めることがない。昨日の朝はスマホを見たら71時の夢を見た。あと一昨日の夜前髪切ったのに日記に書くの忘れた。ちょっと切りすぎたけど職場の人に可愛いって褒めてもらえたから良かったし、なんとなく自分にかかる声が明るくなっている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?