見出し画像

応援にもなるみたいなので記念に銀貨2枚買いました♫

写真は庭の芍薬です
今年は立派なのがたくさん咲いてます





上の記事を最初に読んだ時は
銀貨に投資する余裕はないな〜
という感じでそのままになってましたが

2回目に目にした時に
何故だか買わないといけない気がする
と思い立ち購入手続きをしました
(衝動買い 笑 大丈夫 笑)



Qリプトラベラーさんは
Twitterで知り凍結後noteをフォローしました
そういう流れの方が多いのではと思います
gabもフォローしています

Qやトランプ大統領のコトを
書いたつぶやきを読むと
不確かであっても不思議と安心できました

noteでは世界放浪記も書かれています

いくつか記事を読んで
テーマや文の書き方や言葉の選び方などから
人となりは伝わると思います




私は情報を提供してもらえる感謝もあって
銀貨を購入するにあたり
何も不安はありませんでした

でも配送の途中にトラブルの可能性は
あるなと考えましたが保険には入りませんでした
10万円以上の購入だと無料で保険つくようです




3月5日金曜夜に申込をしました
確か少ししたら
振込先のメールが届いたと思います

土日開けて8日に入金
銀貨2枚の料金1万円のみ
後かかったのは銀行に払う手数料440円
(送料かからないってどういうことでしょう)


翌日には
入金確認されて銀貨の準備に入る旨のメールが
届きました


のんびり待つ


4月1日 銀貨の発送が完了とメールが届きます
15日〜25日中に届く予定
3ヶ月かかった事例あり など書かれてました
私は保険に入ってなかったので
紛失となっても責任は取れないとありましたが
追跡番号や追跡するためのサイトを
貼りつけてくれてました


4月8日 ポストに入っていた模様
特に関税や消費税はかかりませんでした
コメント欄を読んでみると
購入量が多いとかかる可能性が高いみたいです

画像1

しっかり梱包されてました

画像2

楽器の柄の銀貨でした
とってもキラキラです


NESERA?
金や銀の価値が見直される?のですか?
正しく理解できていませんが
この時代の記念になるかな


投資はがんばる存在への応援です
(でもこのサービスで利益があるのか不安)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?