手挽きコーヒーを始めた

コーヒー豆を買って手挽きしてコーヒーを作り始めたので、記録として始めた経緯を残します。

まず手挽きコーヒーを始めた経緯について、今年の5月に知人とグランピングをしに行った際に、試しに宿にあるコーヒーミルを使ってコーヒーを作ってみたらとても美味しくて、それがきっかけとなりました。

時間が経ち8月となり、ちょうど箱買いしていたパックのコーヒーが切れたので、いいタイミングだと思ってコーヒーミルと豆を買って手挽きコーヒーを始めようと思い立ちました。

コーヒーミルはAmazonで安めで良さげなものを探して、HARIOの「スマートG」を買いました。
ついでにドリッパーもHARIOのやつを買いました。届いたら思ったより大きかったです…

コーヒー豆はカルディで買いました。
買うのは初めてで、よくブランドとかもわからなかったので、ひとまず家の近くにあるカルディに行きました。
カルディには10種類以上のコーヒー豆があってかなり迷いました…
私はコーヒーの酸味をあまり好まないのと、基本的には朝に飲むことが多いので、最終的に苦味の強い「モーニングブレンド」を購入しました!

※カルディではそれぞれの豆のテイストやボディなどの情報(未だにボディってどういう事なのかよくわかってないだが…)がちゃんと書かれてあって、とても助かりました🙏

ってな感じで手挽きコーヒーを始めて2日経ちましたが、コーヒーミルで豆をジョリジョリするのが割と楽しいです!
これからは色んな豆を試していきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?