生まれて初めて宝塚を見た話

ハイローファン、ヅカローを見ました。


元々ミュージカルを見るのが好きだった筆者、これまで帝劇やテニミュは通ってきました。

しかし、宝塚だけは見たことがなかったのです。
その理由は3つ、
 ①なんとなく敷居が高そう
 ②強火ファンが怖そう
 ③チケットの取り方が分からない

そんなとき、
 宙組公演
 TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE
 『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
が公演決定しました。

これは何としてもいかねばと宙担の友人に頼み込んでチケットを取り次いで頂きました。

観劇したのは東京公演2回です。

よく分からず行列に並んで撮った写真


観劇1回目を終えて

  • 入場
    銀橋がある‼️かげきしょうじょで見た‼️
    緞帳の撮影OKなのはカルチャーショックでした。今まで会場内は撮影禁止と聞いていたので……

  • ヅカロー
    いつもの立木ナレーションだ‼️
    HIGHER GROUNDだ‼️手拍子をするんですか⁉️⁉️⁉️ HIGHER GROUNDで⁉️⁉️⁉️手拍子楽しい‼️
    ラスカルズの舞踏会に宝塚らしさを感じる。なんかすごいキラキラして輝いてて、お上品なラスカルズ

    宝塚なのにこんなにラップ多い曲歌ってヒップホップ踊ってくださっていいんですか!?!?
    めっちゃLDHの曲やってくださるじゃん
    鬼邪高本筋全く関係なくて草
    共通敵相手に大乱闘SWORDブラザーズしててこれはハイロー

  • カプリチョーザ
    何!?!?全てがキラキラしてる
    そういえば宝塚の基礎はバレエだった
    男役の絡み、何……?BL?美の暴力
    ずんずん今夜は……何???
    だ、伊達男

    ラインダンス知ってる!!本物だ!!
    センターの人バレエが上手すぎる 良すぎて涙出てきちゃった
    カプリチョーザ陽気すぎる ハッピー
    エトワールの人歌が上手すぎ
    多幸感

宝塚って、すごいんだ……


下書きに埋まっていた文章を公開しました。

ヅカロー終了後、友会に入り花組うたかたの恋と月組応天の門を見に行きました。
雪と星もどうにかして見たいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?