記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

11/6 女王蜂 MYSTERIOUS@市川市文化会館 大ホール

市川市文化会館入口

まだまだ先だなと思っていたツアー初日、1週間を切るとあっという間にやってきますね。
今回は物販もはやめに発表されハッピー!

今日も女王蜂は最高でした。
いつも、いつでも、最高を更新してくれるバンド、推せる。

ぐだぐだ書いているのはネタバレ防止のためです。
ネタバレ読みたくない方がこのnoteを開くことはないかもしれないですけれども、開くかもしれないので…

アヴちゃん様のネタバレしてもいいけどされたくない民に配慮してよろしゅーというお達しがあったのでこのようにしております。

というわけで以下ネタバレを含みますので読みたくない人は回避してくださいませ。




2022/11/06
女王蜂 全国ホールツアー 2022-2023『MYSTERIOUS』
市川市文化会館 大ホール
セットリスト

堕天
Serenade
ヴィーナス
HALF
KING BITCH
催眠術
DISCO
P R I D E
金星
BL

Q

歌姫
犬姫
ー アヴちゃん語り ー
火炎(FLAME)
夜曲
MYSTERIOUS



以下感想など。
セトリ以上のネタバレを求めていない人もここから回避してください。

お花💐


登場の衣装は、皆、紫と赤の衣装。
アヴちゃんは赤いジャケットに紫のラメのボディコンドレス。もちろんジャケットは途中で脱ぎ捨て胸元がかわいく開いたボディコン姿になりますけれどね。えぇ。
やしちゃんはあまり見えなかったけれど、たぶん紫のシャツに赤いスカート。スカートはふんわり広がったアシメのスカートだった。
ひばりくんは肩に大きなフリルがついたサテンの赤いシャツに紫のふんわりカンフーパンツ。腹、チラ!腕、チラ!足、ザク!って感じ・・・腹チラのお写真希望。

楽器隊に遅れ、ステージ上手袖から登場するアヴちゃん、女神っていうか、巫女さんみたいだった、なんでそう感じたんだかは、わからないけれど。

ステージから客席前方天井にあたる証明がすごくきれいだった。

〜〜〜

鏡のイントロでアヴちゃんは一度捌け、袖裏から歌声を届ける。
その間にステージ上には2枚の大きな鏡が準備され、戻ってきたアヴちゃんは、MYSTERIOUSのMVで着用しているドレス姿。これがもう美しい。美しい。美しい(大事なことなので)

鏡に向かって歌うアヴちゃんを観ながら思ったことは、「背中、綺麗だな」だったよ。すみません。

鏡の中に「いちばんいい役をやりましょう」って持ってくるところがすごい。鏡の中でリズム取るのめちゃくちゃむずかしそうなのにぬるりと入ってきてて鳥肌立った。


〜〜〜

アヴちゃんの語り

降る灰を見つめて、無邪気に手を伸ばして、雪みたいって、積もればいいなって

そう言って空を見つめるアヴちゃん。
それは、火炎のPVを思い起こさせると同時に、私には、小さい子どもの姿にも見えた。
アヴちゃんは、幼少期に阪神淡路大震災を経験している。その経験もこのイメージに繋がっていたのかな、と想像した。

…降る、灰を見つめて、無邪気に手を伸ばして、雪みたい!って、積もればいいなって———

この語りのパートでは同じセリフを繰り返す部分が何度かあるけど、1度として同じセリフに感じることはなく(伝われ)
もう本当にアヴちゃんは表現力の鬼だと思った。
鳥肌が止まらなかった。

あなたに逢いたい、
それだけで出来ていたこと
忘れたくないなぁ

言葉の選び方がほんとうに。
そうなんだよね、それだけ、それだけなのよ。それだけで、出来ているのよ。
そうやって生きている自分が愛おしく思えるし、そうやって生きた時間があるのが、誇りに思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?