記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

23/5/23 女王蜂 メフィスト召喚 Zepp Sapporo



ネタバレありの感想noteです。

セトリのネタバレについてはMYSTERIOUSのアヴちゃんからの緘口令に則って下記のように配慮というかたちにしています。


ネタバレやだ!間違えちゃった!って人は今すぐお帰りください。

また、個人的には、
かなり衝撃的な演出があるので、それを全身で浴びたい方は、今回はセトリ見ずに行った方が良いと思います。はは


今回開場後にびっくりしたこと!
前から詰めろって言われた!

え???
全員入り切ってないのに後ろが詰まってきて前もっと詰めてーって言われるならわかるのだけれど最初から詰めさせられるライブハウスなんて初めて・・・
下手とか、後ろでもいいからセンターで見たかったのに上手に詰めさせられたって人もいたと思う。残念すぎる。


本日のはじまりのうた(私が入場してから)とかえりのうた。
こちらはやしちゃんのチョイスでございます。

アイドル意識


ここからは、基本的にはここまでの公演のものに加筆していっています


開演前ぁゔちからのアナウンスあり
 ペンラはこのツアーでのみ使ってねー!



23/5/23 女王蜂
全国ツアー「メフィスト召喚」
Zepp Sapporo
セットリスト

衣装はぁゔち、やしち、ひばり社長
ぁゔちは黒衣装、最初はフード付きのネイビーのロングコートを羽織って登場。黒いレースがたくさんあしらわれていて、大きめのスパンコールがキラキラしてた。
ファウスト「呼んだー?」でフードを外してファウスト終わりで脱いだかな

CRY
ファウスト
火然ぇるミ毎
 ひばり社長、やしち殆ど演奏なし。
 お立ち台でパラパラ踊る💃🕺
P R I D E
KING BITCH
バイオレンス
BL
火炎
夜啼鶯
犬姫
 楽器隊はけてアカペラスタート
 ぁゔち以外衣装チェンジで荒波のあとに戻る
 皆ピンクの衣装

ひばりくん 薄ピンクのサテン+レース生地で襟切替ナポレオンジャケット風のジャージ、背中ざっくりあいていてインナーに荒目のショッキングピンクのあみあみ。ボトムはトップと同生地、ブーツカットのトラックパンツ風。サイドは目が痛いほどのラメラメグリッター。ピンクのツヤなしブーツ。ひばり社長の時から目の周り赤く塗ってたので最近にしては珍しいなと思っていたら、この衣装のためだったのね。

やしちゃん トップはほぼレースのフリル。ふわふわでばりかわいい。ボトムはサテン生地のロングスカート、切り替えでラメラメグリッター生地あり。上手にいたためこれくらいしか見えなかったー!

傾城大黒舞
 楽器隊のみでスタート、ぁゔち衣装チェンジ

ぁゔち 薄ピンクのエナメル生地のコルセット風(後ろおそらく細かい編み上げ)トップに肩周り3段くらいの大きなレースフリル。左腕のみ腕中程までのショッキングピンクの大きいリボン付きサテン手袋。トップと同生地のミニフレアスカート、切り替えでラメグリッター生地。前面にラメ生地でおおきなネクタイのようなデザインの飾り。トップとスカートがおそらくそれで繋がってる。腰部分あき。後ろにレースでリボン(?)トゥにリボン付き、ヒールにフリルつきのピンヒール。


あややこやや
HBD
メフィスト
聖戦
アウトロダクション
夜天

ぁゔちMC
 北海道初めてきたよ
 ジンギスカンたくさんたべたよ
 ドンキに初めて行ったよ、爆買いしたよ
 高校生によりによってアヴちゃん先生に間違えられたよ

ハイになんてなりたくない
催眠術
ヴィーナス

とりあえずひばりくんの瞬きが尊すぎる


HBD、最後のさぁ吹き消してのところ、やっぱり小さい子に話しかけるような感じで抱きしめてだと思うんだけど、メフィスト始まりでその子をお腹に戻した感じだったな


ところでひばり社長のスーツはこちらでしょうか。
残念ながらソールドでしたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?