見出し画像

私ですが

ええ???最近暑すぎません????

喫茶店にも行けやしないし、暇でしゃあない+私のこと知って欲しい欲が急にすんごいので、自己満ですが自己紹介させてください

大学生んとき

今年26歳、女やらせてもらってます
田舎で爆誕し、平和にのほほんと育ちました

小さい頃はそれはそれはもう人見知りで物静かでお母さんの後ろに隠れてるような
ベリーベリーシャイガールでした

私↓
・平和主義
・口癖「最高かよ…」
・なんとかなる精神
・大雑把、大体「こんなもんやろ」で生きてる
・面倒くさがり
・干渉されるの嫌い
・自分の気持ちを言えない
・涙脆い

特技:幸せの沸点が限りなく低い

よく言われる事
・怒ってる?
・話聞いてる?
・人に興味ある?

家族は

寡黙で論理的、でも暖かくて優しい、いつも家族のことを考えてくれる、本を沢山読むお父さん

小さい頃からお父さんみたいな人と結婚したいのは変わらない

「昔、腕で持ち上げてくれたよね?あれやって!」の図


感受性豊かで思いやりに溢れていて、天然で思ったことが口に出ちゃう、
何事にも感謝を忘れない、お花が大好きで料理上手なお母さん

同性だからか、実家にいたときは干渉されることが嫌で嫌で鬱陶しい時期もあったけど、
今では定期的に2人で出かけるくらい仲良しで
恋愛相談とか普通にする、もはや友達

親子2人で「これなんか特にトイレの芳香剤の香りじゃない!?」とバラ嗅ぎ比べした日

昔は大っ嫌いだったけど今では定期的に飲みか町中華会合を開く、奥さん大好きお兄

お前は存在が可愛いすんぎ、以上、弟

「ピース以外無いの?」と言われた時の図

来月家族でキャンプ行くのクソ楽しみ👍

大学は保健室の先生と看護師免許が両方取れる大学に行きました

けいおん!の唯に憧れて軽音サークルに入って、見た目から入るタイプなので
見た目似てるレスポールを弾いてました
部室泊まって深夜練して山岡家行って、楽しかったなあ……

仕事は病院の看護師をしてます
仕事柄、禁煙・禁酒・食事指導とかするべきなんだろうけど、
それを”分かってて”やってる人に対しては「気が済むまでやったらええ…その時幸せならそれでええ…いや仕事してたら酒は飲みたいし煙草は吸わせろし美味いもんは大抵身体に悪い」というマインドで全肯定するので全く向いてない

看護ってやりがいあるし楽しいんだけど、
何年も治療してて仲良くしてくれる患者さんがゆっくり、でも着実に悪くなっていく姿を傍で見届けなくちゃいけないのがめちゃくちゃに辛くてですね、
4年経った今でも時々メソメソしてしまう

人の生死と関わるようになってから、めちゃくちゃ拗らせ女になった気がする
それがとんでもなく辛すぎて「どうせ終わるなら何も始めたくない」と思うようになった
自己防衛ですね、そう思わないと自分が壊れてしまうような不安でやってられないくらいしんどくなる時があります

でも人と関わるのも尽くすのも誰かのために何かをするもの大好きで、生きがいなので
辛くても続けていくんだろうな

スゲー辛いけど元気になった姿で退院したり、「あなたに出会えてよかった」とか
「今日○○さんが担当?やったあ☺️よろしくね」とか、泣きながら「貴方のおかげで楽になった」って言われるとやってて良かったなって思うから何とか続けられてる
何年経っても患者さんの手をギュッてする看護がしたい

なんか重い話になってしまったので私の好きな物の話をします

喫茶店

テレビ見ながら煙草吸うママ

喫茶店は汚ければ汚いほど良いと思ってます
おいおい何年前から使ってるんだ…みたいな座布団は大好物ですし、物が多すぎる店内とか、あとはこだわりが全面に出ているお店とか、近所のおじさんとか死んでる目して煙草吸うサラリーマンしか来ないようなお店はもれなく大好きです

好きなプリンアラモードは、モリッモリ+人殺せそうな飾り切りのりんごが乗ってるやつです、大抵美味しいです

風月

“今風”な”レトロ”を唄った無理やり作り出した純喫茶、お店を紹介していると見せかけて実際はそこに映っている自分を見せたいんだろうな〜という写真を撮る若い人たち(伝われ)が沢山いるようなカフェ、インスタで人気の喫茶店、そういうところは苦手です

人付き合いに関しても、
大人数は苦手で狭く深くタイプです

人と話すのが好きで、相手の言動に対して、なぜそう思ったのか、その背景にはどんな感情があって、どんな経験をしてきたか、幼少期はどんな様子だったのか、など、それを知った上でその人を分かりたい、があるので、
何が言いたいかと言うと、自分が大切にしたい人、自分を大切にしてくれる人とだけ関わって、その人と色々さらけ出した、深い話がしたいってことです……

ベランダ

天気良すぎ

家のベランダが好きです
好きすぎて寝袋買ってやろうかと悩んだ時もあります
なんか謎の安心感ありません???

一番好きなベランダ飯:ペヤング

ビール飲んで涼んだり
何も考えずご飯食べたり
アイス食べたり
珈琲飲みながら本読んだり
音楽聴いてぼーっとしたり
線香花火したり
ベランダって無限大の可能性秘めてるの知ってました????

日当たりがクッっっソいい(さいこうだけど暑い)ので夏は休業中です…… to be continued

居酒屋

ビジュが天才な居酒屋

昔ながらの居酒屋ってマジでいいですよね!?
コの字型の活気あるお店、大皿に入った料理がカウンターに並べてある家庭料理の美味しいお店、お店と常連が仲良すぎてドリンク出したりお客さんがもはやちょっと仕事してるお店、など

全部「「愛」」すぎる

お酒飲むの大好きなので
ここは長めに失礼しますね___

お酒はビール、お茶割り、日本酒、
ワインが好きで、最近はハイボールとウイスキーロックも飲めるようになり、
昔はちょっと焼酎飲んだり
コスパ悪いので店ではまあ飲まないですが、普通に甘いのも好きなのでわたしって最強なのかもしれない

ここマジでおすすめ

小汚い居酒屋が基本好きですが、ちょっと良いお店のご飯激ウマなところでしっぽり日本酒飲むのも好きです

町中華も好きで時々フラッと行くんですけど、
まあ世界共通認識ですが中華+瓶ビールも良いっすよね……

この後クソでかワンタンスープくれて助かる

家でも1缶くらいですが飲みます
(文字打ってる私:こいつずっと飲んでんな)

ご飯作る匂いで飲むビール美味すぎ

缶で一番ビジュアル良いのはなんだかんだスーパードライだと思ってる

夏野菜ぶち込みカレー
ニラレバ
ゴーヤチャンプルー

一人前という言葉を知らないので大皿飯と共にビール飲んでます

孤独のグルメ見ながら食べると尚美味しくなるのでおすすめです👍🏻

10人前くらい作っても2~3日で無くなるから作り置きとか出来ないタイプ

朝仕事に行く時、今日のご飯何作ろうをモチベに働いてます👍🏻

基本デカい、緩い、めちゃくちゃ洗えるやつが好きです

ユニクロ3Lくらい

ここ最近はあんまりこだわりがなくて、着れればいい精神なので、夏は特になんですけど一生Tシャツとスラックスですね

夏ずっとこれ

季節問わず手ぶらで出かけられる服が好きです

重ね着とかアウターとかも苦手、、
でもそういうのを可愛く着てる人、超羨ましいです、、、

散歩

6:00くらい

めちゃくちゃ暑い日じゃ無ければ、音楽聞きながら大抵散歩してます
展望台とか川沿いとか下町とか、
気づいたら2-3時間くらい歩いてます

いつかのどっか
高尾山

高尾山も良く一人で行きます
いつも山頂にある山小屋でご飯食べてお酒飲んで煙草吸って下山してる

散歩は物理的に(?)ストレス発散なのと、余計なことを考える隙を与えてくれないので凄く好きです

以前男の人と散歩しよ~ってなって2時間くらい連れ回したら「疲れた…」って言われて「oh......すまん……」となり気まずい時間が流れたんだけど、男女がする散歩の適切な時間って何???15分くらい??

ゲストハウス

生きるの無理カモ!となると一人旅行に行きます

縁側、屋上、景色良、なんも無い、動物がいる所を好みます

尾道
千葉
岡山
志々島
直島

自分の思考の整理が出来るのはもちろん、人と動物の温かさに触れられる、普通に安い、がゲストハウスの良さだと思ってます

もっと色んな人に一人旅行とゲストハウスの良さを知って欲しい、、、


ここまでめちゃくちゃ長かっただろうに
読んでくれてありがとうございます、、
良い人かよ…幸あれな

考え方も好みも変わってるし、顔に出る+人の好みもはっきりしている+心を開くまでにも時間がかかるタイプなので死ぬほど面倒臭いけど、
親友たちはもちろん、私のSNSの投稿をいいねって肯定してくれる人がいるってマジで嬉しいです

ニッポン、愛にまみれた優しい世界すぎ

私のターンは終了したので、
いつか、対面して話をする機会があったら
今度は貴方の事を知れますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?