見出し画像

Axie Infinityのスカラー約1か月後の状況共有、その他ご報告

お久しぶりです、かずぅです。


前回のnoteが好評で、たくさんの方にスキ・ご購入をいただけました。ありがとうございます!


収支報告や進捗を書けていなかったので、引き続きスカラーシップで得た利益を共有していきます。

画像1


2021/7/1 - 7/26 利益


前回まで月の概算利益を出していましたが、途中からサーバーが著しく重くなってSLP効率が落ちたり、スカラーを47人に増やしたりしたので計算が複雑になって正確に算出するのが難しくなりました。


そのため現状の Total Manager SLP と既にClaimした分から実現損益を計算します。

画像2


Manager SLP が 58961 SLPで、既に10人分Claimしたのと合わせると86234 SLPでした。

執筆時点でSLPが32円なので、およそ276万円です。


またターミネーターレプタイルを購入したらめちゃめちゃ強くてアクシーの楽しさが何倍にも増えたので、自分でもアリーナをたくさんプレイして稼いでおり

それを合わせると今月はゲームの収益だけで300万円は超えていそうでした。


画像3

【★Tips】スタン中心のデバフ祭りに加え、大ダメージを出すTHORNYを持つレプタイルの型がターミネーターレプタイルです


税金がすごいことになりそうですが、前回のnoteからDiscordに入ってくれた方々の影響で確定申告チャンネルを作成しており、自分自身もすごく役立っております(わたしは専門家ではないため、法律に触れる税金のアドバイスなどは行っておりません)


現状の相場と今後について


前回執筆時点からAxie、AXS、SLPの価格すべてが値上がりしています。

マーケットプレイスの取引量は落ち着いてきましたが、依然としてBC0の良個体やアリーナで使える優良個体は高い印象です。

画像4


直近はあまりブリードをしなくなった上、SLPが上がってくれると多少アクシーを高値掴みしても回収が速くなるので、今後はSLPが値上がりしてくれると嬉しいなぁと思っています。


ご報告(Webサービスリリース)


エンジニア兼プログラミングの講師をやってるので、こんなもの作りました。(のわりに色々雑ですが。。)

題してScholar Manager

a無題


スカラートラッカーを使っている方が多いと思うのですが、おそらく別のAPI経由でデータを取りに行っているので、こちらはスカラートラッカーが死んでる時にもデータが取れると思います。


またブラウザではなくDBにデータを保存しているので、一度登録さえすれば別のスマホやPCでログインしても登録したスカラー情報を復元できます。

任意でDiscodeIDを入力する欄があり、こちらも拡張していけばデータベース上でユーザーが重複した際にBAN対象とみなして警告を出す、とかできるかなぁと考えています。


Scholar Managerの今後の展望、公開について


・登録したユーザ名と自動取得したSLP価格を使い、請求書作成の自動化と一括エクスポート機能の実装

・支払いを行ったTransactionログの自動発行機能実装

・あわよくばフィリピン人への支払い自動化(絶対むずい)(スマコン技術の壁)(別アプリ切るかも)


など考えています。

一般公開するとサーバが死ぬので、前回のnoteを購入してくれた方限定でDiscordのみで公開し、開発と並行して様子を見ながらローンチできればと思っております。


おわりに


かずぅは小学生の頃からゲーマーで、ポケモンやドラクエなどのゲームが大好きだったので、ゲームをプレイするだけで稼げる時代になったのは本当に感無量です。

タミレプのおかげでアリーナもとても楽しめているので、アクシー運営にはサーバーを強化して引き続きがんばってもらいたいです。


次回の収支報告などは来月末を予定しています。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?