マガジンのカバー画像

仕事

8
仕事を通して思ったこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

私のはたらき方

就職活動で、インターンに参加した企業から今の業界に興味を持ち、縁あって入社したのが今のイ…

ik
2年前
41

大切な人

私たち3人の出会いは、大学での研究室。 配属当時は、絶対に仲良くなれないと思っていた2人だ…

ik
2年前
31

日々の余裕

久しぶりの投稿になります。 ここ最近は、平日は残業が続く生活でなかなかnoteを書くまでの余…

ik
2年前
30

背中で伝えること

周りの環境や人間関係は、人生の中で変化していくが、気づかないうちに周囲に影響を受けたり与…

ik
2年前
33

久しぶりの忙しい日々

嵐のような1週間が終わった。月曜日は計画年休で休みだったはずなのに、1週間の労働時間は先週…

ik
2年前
19

ちょっとした一言で

たった一言の言葉のやり取りでも、温かい気持ちになれる言葉もある。 私はこの一年で、本当に…

ik
2年前
43

画面を通して繋がる

前回に続き、リモートワークの生活について書いてみる。 ここ一年、会議はオンラインになった。だから、出張という概念がなくなりつつある。社内の人はもちろん、社外の人とのやりとりもオンライン会議でできてしまう。なんなら、海外の人ともオンラインで行うようになった。出かけられないのは少し寂しい。 会議は基本的にビデオはオフにするのが、部署としての方針。回線が重くなってしまうのを防ぐのが目的。ジャージのまま仕事ができるのはいいけど… だから相手の様子が分からない。話す人以外はもちろ

リモートワークの世界

嵐の前の静けさだったGWも終わり、明日からはまたいつもの日常。 コロナ渦で一気に広まったリ…

ik
3年前
40