見出し画像

体の構造

気持ち悪い
吐き気がする
身体が重い怠い
頭がモヤモヤする
仕事を休んだという罪悪感
最悪だ

女っていうカテゴリーの身体に生まれただけでなんでこんなに辛くて不快な思いを毎月しないといけないのかなあ
子どもを産めって神様からの命令か
そんな予定一切ない

予定ないことのための準備なんて意味ないのに

ここ最近の生活は幸せで楽しくて
お金はないけどやりたいことをやれて
よかった

仕事だって好きだし、人間関係も良好。
息苦しさを感じず生きている

ああ、気持ち悪さの波がまたきた
吐きたいのに吐けない
言いたいのに言えない本音みたいだね

「休む判断をした自分を褒めてあげて」
そう声をかけてくれた人

「大丈夫?ゆっくり休んで」
人手が足りないのにそう言ってくれた職場の人

優しい世界だなあ
かけてくれる言葉だけで辛い身体症状の中でもメンタルが落ち着く。
心と身体繋がってるのを実感

生理は病気じゃない
軽い人重い人
普段と変わらない人、失神する人
いろんな人がいる

体質も1人1人違う
どんな言葉が救いになるか、どんな言葉が刄になるか
むずかしい

救いの仮面を被った刄にならないよう
丁寧に人と関わっていきたい

mio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?