見出し画像

ただの終わらない考え事

同棲結婚妊娠出産子育て、、、、、、
ライフステージがだるすぎる。

恋人と一緒に暮らす
なんて夢があるんだ。
朝起きたら、隣で恋人が寝ている。
仕事でヘトヘトになっても家に帰ればだいすきな恋人がいる
素敵、素敵、素敵、、、?

寝起きの顔、体調不良時、自分のだらしないところ
見せないように残りの人生そんな完璧に生きれるか?無理だろ
人に幻滅されるの恐怖症な私は同棲さえもハードルが高いのである。

最初は新鮮で楽しい生活にも慣れ、結婚するとしたとしよう。
新婚、幸せの絶頂の象徴である。
初めのうちはいいでしょう。世界一自分は幸せと錯覚できる。
ああでも、パートナーの嫌なとこが目についてくるようになる。
そんな生活を続けていく、大好きだったはずの人が嫌になっていく
喧嘩が増える、距離が遠のく、冷めていく関係
考えただけでも辛い。しょうがなく一緒にいる感じが果てしなく辛い。

でも私は知っている、
結婚したって、子供が生まれたって、ずっと恋人のように過ごせる人はいるということ。
果たして私はそうなれるだろうか。

自由が好きで縛られることが嫌いな私でも
死ぬときに「ああ、私の人生最高でした」と思えるような
日々を送れるだろうか。

ルーレットなしの人生ゲーム
次に何が起こるのかわかる人生なんてつまんなすぎる?
私は大きな決断になるとビビりになる、かなりの小心者だと
考えていることを文字に起こすとはっきりわかる。
もっと思い切ってみてもいいいのではと自分自身に呆れてしまう。
こんなんだから満たされない。臆病。

同じ年齢、世代の人が、もしくは下の年齢、世代の人が
ネットで活動しているとすごく驚く。ああ私たちの時代になったのかあ。
そんなことをぼんやりと慢性的に考える。

mio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?