見出し画像

ドーミーインExpress三河安城にて

ドーミーインEXPRESS三河安城
2022.7.17 (日) 愛知県




普通のドーミーインのサウナです

静岡の帰りに急遽宿泊を決めて、なんとなく行ってみたかった三河安城

何があるとでもないと聞く三河安城

ただただ定刻通りに通過する街三河安城

だがそれがいい三河安城

私はドラマや映画をみていて
カッコいい主人公が悶え苦しんでいたり可愛いヒロインがどんなに泣き喚いていようとも、最終的にはハッピーエンドがお待ちかねってわかってるのでそこまでガッツガツに感情移入できる方ではなく、
むしろハッピーエンドかどうか最後までわからん脇役の人たちに感情移入してしまうという天性の助演人生を歩んでいるのですが
だからでしょうか、三河安城に行ってみたくなりました

絶対になにかあるはず三河安城

主役には持ち得ない渋さがあるはず三河安城

行ったものにしかわからないサプライズがあるはず三河安城



ドーミーインは駅前すぐにあります


無駄に広い駅構内と無駄に広すぎる駅前広場を数分歩きますが周りに何も建物がないのですぐわかります


チェックインしてすぐお風呂!!!!
ここのお風呂は1階です


なぜかお風呂は一番上の階と勘違いして(そういうドーミーイン多いよね?)上がってしまい、そこで鉢合わせたお客さんと一緒にエレベーターで降りてくるという「何がしたかったん?」と思われてたであろう恥ずかしめをうけつつ小走りで女湯へ

ロビー抜けたとこ


チェックインすぐだったので一番乗り!
だーれもいないしだーれも先に入ってない一番風呂いただきました😋


造りは普通のノーマルドーミーインです
よそと比べてちょっと狭いかもですが
サウナあって水風呂(これは極狭)あって内湯あって、外に露天風呂
サ室と露天風呂にはテレビ付きで
同じチャンネルがかかってるのでサ室でキリのいいとこまで我慢の子しなくて大丈夫
露天風呂で外気浴しながら悠々と続きが見れます


温度は忘れたけどカラカラで私はあまり汗が出にくいタイプ
ひのきのいい香りがしてもうそれだけでいい
しかも貸切状態
サウナも水風呂も露天風呂も洗い場も貸切で、贅沢なひとり個室サウナやんもうこれ


そんなこんなで3セットめくらいの時に他のお客さんがやってくる
カゴにポンプのシャンプーリンスを持ってるとこからして地元の日帰りサウナーっぽいおばあ


いいなー
1回いくらすんのかわからんけど、ドーミーのサウナを日常使いするのいいなー


やっぱりそのおばあは手慣れてて、サ室でも自分の指定席があるようでタオルのしき方や体の方向やらが独自な感じでした
長年開発して築き上げました、みたいな


そこからワイワイとお客さんがなだれこみ、いい感じに大浴場感
でも多くもないしサウナは私と前出のおばあしかいないので楽ちんでした



上がった人たちを見ててなんとなくの予想ですがここは宿泊客よりも地元の人の日帰り利用のが圧倒的に多かった気がする
顔見知りっぽい人たちもいたし
この日は平日だったのもあるかもなあ


そのあとアイスをもらって部屋に戻りホテルを満喫しましたとさ

休憩所にはサウナ関係の本も



次の日、ちょっとした予定はあったもののそんなに急ぐわけでもなかったのでとりあえず三河安城の観光地や有名なものを探す


せっかく来たし味わいたいからね三河安城

でも、うん、そうね、私の探し方が下手くそだったのか特になにも出てきませんでした
残念、三河安城



あとね、電車の待ち時間がまあまああって、でもどこか足をのばすには厳しい時間だったから駅前を散策したら
誰が何のために何をコンセプトに作ったのかわからない巨大タワーがありました
見るだけやけど
それ以上でも以下でもないけど


あっあとは東海道本線に乗り換える時に
「三河安城ヒルズ」
っていう当時のノリで名付けたであろうマンションがあった
今になって「なんか…..ごめん…..」って反省してると願ってる
駅直通で立地抜群やったけど!


というわけで三河安城は、期待を裏切らない三河安城でした


あのなんもない駅前にでっかいガンダムでもたてたらもっと人集まると思うよ三河安城!


三河安城駅前
このなにもない広場に歩く歩道つけてほしい人
いっぱいいてると思う


まじでなんのためにあるん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?