見出し画像

ルビーパレス レディスサウナにて

ルビーパレス・レディスサウナ
2022.12.8 (木) 東京都



巷では男性専用施設の良さがズンドコ流れてきてやれ女はレディースデイだなんだ申しておりますが、女性に生まれた特権として女性専用施設に一度は行っとかにゃならんでしょ!



場所は新宿、夜ともあって歩いてる人間みーんな陽キャ
酔っ払ったグループの人間みんなイキリたおしてキャッキャしてる
稀にセカンドバッグを小脇に抱えた古いタイプのラッパーみたいな人がジメーっと電話してたりして、人種のるつぼを思わせます



路地に入ってすぐオシャレな看板発見!
フォントがシティポップ風味あって可愛い🥰
こういう独特なセンスの施設、大好物です❤️

ネオンピンクです




受付で優しいお姉さんから一通り説明を受け、アカスリ30分コースもオプション希望!


1階が大きいロッカーで館内着に着替え、
2階にも小さいロッカーとサウナや浴槽があるタイプなんだけど

私はこのタイプが初で迷いました

1階のこの場ではどこまで脱ぐのかと....

下着+館内着?
まっぱ+館内着??



ロッカールームには誰もいなかったので、とりあえずゆっくり服を脱ぎつつモジモジしていると
2階からちょっと濡れた真っ裸に館内着を羽織った(まるでレスラーのガウンのように羽織っただけです、前の紐くくってません)ナイスバディギャルが突如現れたので答えが判明しました


まっぱ+館内着で良さそうです


ギャルの豪快なビジュアルに、まあ女しかいないしどっちゃでも良さそうねここは、と腹をくくった私は着替えて2階へ



浴室に入るとそこまで広くなくって、
洗い場あって奥に湯船、水風呂
サウナは3種類

ほほー!こんな感じか!とキョロキョロしつつ
まずは洗体


アカスリの予約をしている為、シャンプーリンス、ボディソープは厳禁とのこと
お湯でしっかりしっかり洗い流します


湯船でちょろっと体を温め、どーれーにーしーよーうーかーなーとサウナを選ぶ

まずは一番手前の遠赤外線サウナ



入ってビックリ、目の前に現れたのは巨大な木製寝そべり椅子5体

緩やかなカーブが背中に沿って、足も伸ばせる角度の豪華版ロッキングチェアといったところ

これに体を預けながらサウナ出来るなんて最高!っていざ寝そべったけれど….


いかんせん室内の温度は低いです
ぬるーい部屋です
たぶん真夏のマンションの方が暑い
そこにエモーショナルな洋楽がふんわり流れる不思議な空間

5分くらいして 裸で普通の部屋に座ってる自分の間抜けさを客観的に感じ、退散



おとなりの高温サウナへ

ここは広くて熱い!!!
ちゃんとした(?)普通のサウナです
ぬるくない!椅子も普通の階段式
テレビもなく音はさっきのヌル部屋よりもちいさーーーーーく洋楽流れてます

この時空いていて3人くらいでした


しっかり汗をかいて体も温め、そうこうしてるとアカスリの順番に


ボルドー色のスケスケセクシーランジェリー(ほんまにスケスケやからな?)に身を包んだ推定60-70歳の淑女に番号を呼ばれ、ついていくとベッドに寝かせられます


「アカスリ、ハジメテ?☺️」


韓国人のおばあかしら、笑顔が可愛い

私「はい!初めてです!」

「じゃア、イッパイ、アカデルよ〜☺️」

と優しく体を擦りだすおばあ


気持ちいい😆

「ダンダン、ヌクモッテキタラ、イッパイ、アカデルよ〜」

とこちらの期待値を上げてきます


擦り擦りしながらめっちゃアカスリについて話しかけてくるおばあ

しかし私はうつ伏せで顔を横向きにしてて耳塞がっててなんやよく聞こえなかったので「へー!」って言っといた
「へー!」は全人類における万能ワードですからね


背面を足の指から手の先まで丁寧に丁寧に擦ってくれるおばあ


体をダラリと預けながら「いっぱいでてますかー?」と私が聞くと

「ホイ」

と目の前に垢を置かれました


もう一度言いますが私はうつ伏せ状態、顔は横向きで固定、その目の前10cmに、垢3本

3本というのは、私が察するにこのおばあは「垢擦りしながら小さい垢状態から丁寧にこよっていき、最終的に大きい垢状態へと育てたい」人なんですね


それでこよってこよって綺麗に育てた垢3本


目の前ズドン 投下



「きーーーったなあああああー笑笑!!」



私は笑ってもうて、咄嗟にそう言ってしまいました
生まれて初めて見た垢
元は我がの皮膚とはいえ、ねえ、垢ですから


するとおばあは

「キレイデショ」


…..え?まじか!キレイのか笑笑
おばあにはそう見えるのか😂😂
長年やってるとアカスリーハイになって垢がダイヤモンドに見えるのか

やけに冷静に「キレイデショ」と言われたらそう見えなくもない
嘘、キレイではない


私は目の前10cmに置かれた垢をしみじみ見ながら

「なんか… 色きたないですねえ〜…」

って言うたら

「オネエさんシロイホウ!ミンナもっとクロイヨ!☺️」

と、本当なのか慰められたんかわからんけどニコニコしながら言われました


「ホラ、もっとデテキタヨ☺️」

強制的に目の前にまた垢を2本追加され、計5本の垢と添い寝状態の私


「ツギハー、ウエムイテー☺️」


今度は仰向けで擦られる
その傍らに垢5本

どんな状態よ


また客観的におもろくなってくる



スケスケランジェリーが動きと共にもう目前に迫ってきますがそれもおもろい


「コレオオキイネ☺️」


おばあ渾身の垢が出来たようでまた見せてくれる

私もその頃には垢への耐性がついていたので

「紙みた〜い…」

ってぼんやり言ったら


「ソバ!!!😡」


と訂正されました笑笑

蕎麦っちゃあー蕎麦のように見えるけど笑笑


全員とこのクダリしてんねやろな〜すぐ蕎麦っていう単語が出てきたもんな〜可愛いな〜と私も和み、

最後は綺麗に丁寧にお湯をかけてもらってアカスリ終了


自分の腕を触りながら
「うわっ!つるつるー!めちゃ気持ちいいです!」
って言うと、


「キモチイイデショー☺️カレシもヨロコブネー☺️」とおばあ


彼氏はいないのだけどいませんとか言っておばあのこの笑顔を曇らすのは避けたかったので
「アハハっ」と言っといた


「マタキテネーアリガトネー」とニコニコ言われ、私もポカポカした気持ちで浴室へ戻る



洗体して、次はおばあにおすすめされたよもぎサウナへ

よもぎの香りが好き嫌いあるかもですが、私は大丈夫でした
が、熱さがそこまでないので短時間で終了


やっぱここっしょ、とハズレのない高温ルームへ


ある程度熱々になって水風呂でクールダウン、そこであの部屋を思い出す


ぬるくて意味のないあの遠赤外線ルームの特大寝そべり椅子で内気浴休憩したらいいのではないか….


善は急げと扉を開けると誰もいなくて、ささっと椅子にスライディング!


これが正解でした!!!!!!!!!

ちょうど良い角度でてきめんにととのう!!

こじんまりとした部屋ながら、遊園地のビックリハウスのように天井や壁がグルグル回ってるし!

内気浴でここまでトリップできたのは、この椅子の角度のおかげ
そして全体的に空いてたこの時間帯も良かった!


これに味をしめた私はもう2セット楽しみ、最高の夜と相成りました🫶🏻


最後に3階のレストルームをちょっとのぞき(だーれもいなかった)、着替えて終了!



やーアカスリのおばあのおかげもあって、ほんとに居心地の良い施設でした


こういう独特な、

「ここでしか体験できない時間」

がある施設大好き!😆
これでこそ来る意味と理由があるってもんです


ありがとうルビーパレス!
来年またこよう✊🏻


気分はビーナスじゃ
新宿育ちのなつっこい猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?