サウナ&スパ大東洋レディスにて

サウナ&スパ 大東洋レディス
2022.4.8 (金) 大阪府


初めての大東洋レディススパ。


昔からあったのは知っていたけどあんな都会の一等地にビル全体でスパとか絶対いかがわしいに決まってる!なんか昔そういうCMしてた気がする!!と決めつけて行ってませんでした。
いえ、勇気が足りてませんでした。


皆さんのサ活を読み散らかし別のサイトのサ活も熟読しなんならGoogleマップのクチコミまで音読し、心を決めて行ってきました。


一歩踏み入れるととめちゃくちゃ清潔感溢れてる。
受付の綺麗なお姉さんの説明も親切!嬉しい!
ロッカーも広々!
私が思ってたよりも年齢層が幅広い!


浴室は私の想像がスパワールドくらいぶっ飛んでたので印象としては「コンパクト!」と思いました。
少人数で入れる浴槽がいくつかあって、年季を感じる内装。良き!こういうわけわからんコンセプトすき!


洗い場も(後から気づいたけど)高級シャワーヘッド搭載のブースもあったりして庶民としては喜んで使わせてもらいました。


サウナですがまずはファンタジーサウナから。


テレビ付きで広めのサウナ。
階段式でみなさんソーシャルディスタンスを守って座ってらっしゃる。というかたぶんこの時間は1人で向き合いたい系のお客さんが多かったぽくて非常に居心地のよい時間でした。


時計と湿度計はどこなんだとキョロキョロしてみたら、窓の向こう(外)に吊るされていて窓も湿気がついてて非常に見にくかったです。時計の亡霊みたいでした。


あと違う方向もキョロキョロしてみたら謎の球がお供えされていて「おお…さすがファンタジー…」ってなりましたが、これはのちのロウリュタイムではええ感じの存在感を醸し出しファンタジー感を強めていました。


そう、ロウリュタイムのことも。
結果から言うと、スゴいです。ガンギマリになれました。
まずあのプラネタリウム仕様に心躍ります。それでもうキマる下地を洗脳されます。
そして何回も何回もバッサバッサと、時にはホワ〜ンと緩急をつけて力の限りあおいでくださいます。この緩急よ永遠に続け、と願いたくなりますが一番高まったところで終了。


水風呂に一直線!


ここは2種類あって13℃くらいと23℃だったかな?とにかく気持ち良かった!!!!!!
キレキレかと思いきや入りやすい!溶ける!頭はもう空っぽ!!


そしてインフィニティチェアへ。
昇天です。召されます。大東洋で私の人生ジ・エンド。もうそれでもいい。

そのあとはフィンランドサウナでしっぽり。
こちらはセルフロウリュもできちゃうので、小心者の私は誰もいない隙にジュワっとやってやりましたとも。

あと私が気に入ったのはテルマーレ
いわゆるスチームサウナなのですが、他のとこより椅子が椅子なのでちょっと特別感あって良きです。


中世ヨーロッパ的感覚をうっすらと、幻のようにですが大阪のど真ん中で味わえます。普通に気持ちいいし。

欲を言えばここに薬草かなんか吊るしたりアロマをほりこんでほしーなーってことくらいでしょうか。


あと大東洋のいいところは女性ゾーンは女性しかいないところ。
よくあるスパ銭はレストランやレストルームが男女共有だったりするけどここは完全に別。

なのでボッサンボッサンの頭をしてスッカラカンの顔面でも問題ありません。

私もサウナ後にサ飯を食べに下に降りました🙌🏻

初めてなので何にしようか注文に悩んでメニューひたすら見てたら隣から

「ここ面倒くさいの頼んだらあかんで、面倒くさいの頼んだら30分くらいかかるで」

って一人の目つき鋭いおばあが忠告してくれました!

ナイス助言ありがとーおばあ🥰🥰と喜んでいたのですが、いかんせん私は大東洋ビギナー。

何が面倒で何が面倒じゃないんかすら私にはよくわからず、レディースセットと生ハムユッケ頼んだら30分くらいかかりました



どうやら面倒くさいの頼んでた様子。

美味しかったけどな


あとはレストルームで漫画を読むもよし、
昼寝かますもよし、
岩盤浴をするもよし、
お泊まりもできちゃうしな!

地下なので外気浴がないのだけは超難点ですが、普通の銭湯サウナに飽きた方は行ってみたらよろしいんじゃないでしょうか〜



お隣はシュっとしたメンズが集う
シュっとしたバーバー&バーがあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?