見出し画像

なおキング👑 誕生㊙︎

こんばんは!2日目の投稿になります。

今日も投稿に足を運んでいただき、ありがとうございます!なおキング👑です、よろしくお願いします!


では、なおキング👑について少しでも知っていただくため、

『誕生』を話させていただきます!大した内容ではありませんが、お時間ある方は見ていってください!

生年月日は、1995年1月5日 

阪神淡路大震災が起きる2週間前に私は、誕生🎂しました❗️

(先月5日に27歳を迎えました、ありがとうございます!)

当時、私は親戚の中でも一番初めに誕生したということもあり、両親、祖父母、親戚に見守られ過ごしていました。

震災当時、大阪では震度5〜6ほどの大きな揺れがあったと聞かされています。タンスが揺れ、物が落ち、外では火事や建物の崩壊が見られ、悲惨であったとのことです。

落ちてくる物が私に当たらないように、家族が一生懸命守ってくれたと聞きました。それを聞いて思ったことは「本当に幸せ者だ、どんなに辛いことが起きても精一杯生きていることに感謝しよう」と。


長男として甘やかされて育った私は、弟、妹の三人兄弟のお調子者の兄として育ちました。幼稚園、小学生と記憶として残っているのは「好き嫌いが多かった」ということです。今では好きな食べ物も、小さな頃の自分にとっては”本当苦手だったんだな”と思うほど給食を隠れて残したり、典型的な食わず嫌いでした、、

(現在、嫌いなものは、グリンピース、コーン、ピラフに入っているエビ、イカ、辛いもの あ、結構ありますね😅)


あと、運動音痴が目立っていました。縄跳びや自転車に乗ることができず、倒立や逆上がりもできず、苦労していました。(今も倒立や逆上がりも厳しいです💦)


小学生当時でとても自信を持っていたのが『水泳』と『工作』です。

小学1年生から水泳を習い始めました。弟、妹が「小児喘息」をもっていたため、私もついでで習い始めました。

今となっては1つの特技となっています。通わしてくれた両親に感謝しかありません。

水泳の選手も夢ではなかったレベルでした。

しかし、その道を諦めなければならない出来事が小学6年生で起きてしまいます。


これに関しては、またお話ししますね!

『工作』に関しましては、折り紙、ボール紙、段ボールetc.多くの素材を使い、頭の中に描かれた設計図をただ作っていました。

それを見ていた両親からは「熱中すればクオリティが高く作るから真剣だった」と言われました。正直作成していたものが”どんな物”であったかは覚えていません。


『工作』には今でも自信があります。これは父に感謝です。小学生の夏休みの貯金箱制作でクオリティが高いものを作ってもらったことがきっかけで、工作を自主的に始めました。

将来生まれてくる次世代の子供たちにこの工作技術を伝えていきたいと思います!


いかがでしたか??大した話じゃなかったと思います!すみません💦

ですが、今日で分かっていただけたと思います。

なおキング👑は、「水泳と工作が好き」「好き嫌いな食べ物が多い」「運動音痴なお調子者」であると😆


これを知っていただけるだけでも私は幸せです。

明日は、小学4年生で起きた悲劇をお伝えします!これは結構重要な内容です。必須で見てください!よろしくお願いします。

2022年2月9日(水) バイオリズム 年:転換 月:転換 日:完結(空亡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?