見出し画像

あぁ、見つけた。理想の場所。 


18年ほど前に初めてライブドアでブログを投稿し3年ほど続いたけれど、閲覧数が増えるにつれて一人一人に返信ができなるほどコメントもアンチも増えて辞めてしまった。
精神的に辛くなったわけではなく、気付けば義務的になってしまっていたのが嫌だった。

それからいろいろなsnsを渡り歩き、”独り言” “呟き” ”日記“ ”作品紹介“ “盛れた自分や友達”などなど統一性なく好きなことを好きな時に好きなだけ投稿し続けてきた。

唯一続けられたのがインスタグラムだった。
アカウント何度か変えたけれどかれこれ10年になる。
でもなんかしっくりこない。
オシャレな写真がいっぱいオススメに上がってきて観るだけでウットリ満足してしまう。

若い頃から変わらないスタイルの統一性のない投稿写真も記事もあたし自身は気に入っている。

でも....どんどん追加される機能、流れてくるどうでも良い広告になんだかついて行けないというよりついて行きたくない⊂((・⊥・))⊃

動画より写真が好きだ。
写真を貼り付けてダラダラ思ったことを綴るのが好きだ。

前から気になっていたnote。
noteの1番気に入ったところは
“ランキングがない”
“広告がない”

作品への想いを綴ったり、気に入ったモノの紹介したり、日記書いたり、のんびり記録できそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?