完成 「1Q84読解/1Q84フォトトリップ」 2021年7月22日ー紙の本プロジェクト

画像1 ついに、ついに、遂に完成! 私家本「1Q84読解& 1Q84フォトトリップ」が印刷を終えて、手元に届きました。 人生で一番、感動してるかも。
画像2 独自にこだわって、手間暇かけて、細部まで気を抜かずに、丁寧に作りました。
画像3 運命って、あるんだなぁと、思います。去年の年末にこの原稿に、TOKYO2020と1Q84の暗号の解読を書きました。 その時はオリンピックのことなど、誰も騒いでない頃で、コロナ一色でした。 それから半年、完成したのが、なんとオリンピックの開幕の前日です。 このページを完成本で読むのに一番ふさわしい日です。
画像4 装丁を担当してくれた相方と、文章と写真は自分で、本当に「合作」した作品です。これこそ美記憶です。
画像5
画像6 最後の作業で、ナンバリングをしました。
画像7 中国製のスタンパーがいまいちわかりにくく、難儀しながら、50冊のナンバリングを夫婦の最後の共同作業でしました。
画像8 限定50冊です。
画像9 インクが付いてしまうので、付箋をつけておきました。
画像10 最後の作業風景、50冊でもかなりの作業で、かなりのスペースでした。人生の美記憶としては、最大級の喜びがつまった日々でした。

ご愛読いただきありがとうございます。 テーマごとにマガジンにまとめていますので、他の気になる記事も読んでいただければ幸いです。