ふと思ったこと

はじめに

皆さん、おはようございます、あるいはこんにちは、それともこんばんはかもしれません。飛雅(ひゅうか)です。さて、今日は皆さんにふと思ったことを共有したいと思います。とくにこれで「心を病んだ!」などと言わないでくださいね。あくまで、私がふと、誰しもが思うのかな?と想像しながら書いたものです。
それでは、少々お時間を頂きます。

今日思ってしまったこと

私は、先程まで某戦闘系呪術アニメを見ていたのですが、それがあまりにも心にくるなぁと思ったので書きたくなってしまいました。語り合いたい人はウェルカムですが、できればXのDMでお願いいたします。
さて、話は戻りますが。私が今回ふと思ったこと…それは、あるシーンを見て浮かんできました。人をあやめる行為を、平気で行えそうと言ったシーンでした。
ここで何を感じたのか。それは、『よくあるひとコマだな…』でした。よくあるのか…まぁ、比較的あるでしょう。大切な人を故意的に傷つけられた際、あやめるとまでは行かないかもしれないけれど、痛めつけたい、仕返しがしたい。そういう感情が溢れるのではないでしょうか。例えそれが、関わった時間が短い方でも、濃い時間を過ごしたのならば、納得、理解ができます。皆様も、大切な人がいるのかもしれません。例えそれが他人でなくともいいのです。自分でもいいです。人間じゃないぬいぐるみでも、他の生命を持つ動物でも、ペットでも、無機物にしても。皆様は、大切なものがあるのかもしれません。絶対にあるとは、人それぞれなので断言はできません。しかし、自分に当てはまると思った方は少なくはないと思います。もしも、あなたのその大切なもの、人が壊され、傷つけられ、最悪は殺められた場合、貴方はどう思うでしょうか。私のようによっぽどのことがない限り心の底からは動かない冷徹人間でなければ、きっと怒る、悲しむ、苦しむ、などの様々な感情を顕にする、または隠すことでしょう。それ以外には思いつかないので言えませんが、きっと、何かしらがあると思います。心が動かい場合は少ないのだろうなと思います。
ややこしくなってしまいましたが、私が言いたいのは、人は感情が激しく動いた際には、なんでもできる可能性がある、ということです。社会的に見て✕と言われようが、何と言われようが人間は気持ち一つでどこまでも踏み込んでいけます。そして、我に帰ったとき、きっと苦しむんだろうなぁ…と、思いました。これは、本当にふと思ったことで、誰しもが無意識にやってしまう…意識していても抑えられない、そしてその後の行動に後悔をする。やっぱり理性って大切だな(いきなり出てきた理論)と、思った話でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?