見出し画像

苦しいこと

皆様おはようございます、あるいはこんにちは、またはこんばんは。飛雅です。今日は、私がよくある苦しいことについて書いてみようと思います。自分もそうだな、分かる、と思った方は、スキをして頂けるとウキウキしながら人格みんなでハシャギマス。それでは、スタートです。

苦手なもの

まず、苦手なものについてです。私は、苦手にブチ当たって負けてしまうと苦しくなるので、苦手なものについて説明します。私は、まず人間は大好きなんです。大好きなんですが、上手に関係性を繋げられません。この人が大切だ!この人は大好き!と思っていても、中々歩み寄っていけないのです。それは自分の中ですごく苦手なことで、人の気持ちを考えることも苦手ですが、人の心に歩み寄って行くことも苦手です。互いを対等な立場と思ってはいても、実際に対等な関係になれているかと言われたら一歩引いてしまっていたり…
私は、人を嫌っているわけじゃないのを知ってほしいです。嫌われているだなんて、思わないでほしいです。ですが、関わるのが下手っぴで、アホなので、失敗したあとに慌てすぎて謝ることもできないのです。落ち着いたら謝ることができるのですが、それまではゆっくりとまってください。直ぐに慌てて謝罪が来ます(笑)

苦しくなる言葉

私は、基本突き放されるのが苦手です。人と関わるのが好き(下手だけど)なので、そこまでと関係を途切れさせられるのが苦手であり、怖いです。私は、びっくりするくらい心が弱いです。いろいろな経験をした結果すり減った気持ちは、どんどん傷つきやすくなります。傷ついたぶん、強くなるだなんて無責任な言葉だな…と思います。
それは強くなっているのではなく、痛みに鈍くなってるだけじゃないのか…と思います。
私は鈍くならずに折れましたけど(  ´ °∀°`)ヘッ
突き放されるのが苦手なのは、やっぱり家庭環境もありますが、自分の心が弱いのだったりが関係しています。私は別に、人との関係をリセットしようとしてしまうことはありますが、本当に離れたいわけではなく、落ち着く期間がほしいのです。そんな、突き放してしまう自分に苦しくなったりして、悪循環を繰り返します。そんな自分が嫌で、悔しくて、悲しくなります。

終わりに

皆さんには関係ないことを綴らせて頂いたのは、私が気持ちのぶつける場所がなかったからです。私の自分勝手な性格も、全部が嫌になって書かせていただいたのですが、そんな事をしていても…とか、こんなことしてなんになるの…?とか、そういう気持ちもなくはないです。でも、もし自分の気持ちを押さえ込んだままで過ごすのは無理だな、苦しいなと思いました。
以上で、終わりとさせていただきますが
温かい目で見守っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?