見出し画像

九州レインボープライドに参加してみて✋

令和5年11月4日、5日。

福岡県博多区の冷泉公園にて九州レインボープライドが開催された。

2日開催ということで、私は2日目の方に参加してきた。

ブースを回ってみて

昨年より、ブースが多かったかなぁ?という印象。

写真を撮ってもらうブースがあったり、色んなブースがいっぱいあったなぁ!

今年も、また、GAPリベンジできず笑

来年こそは!!!

コレクションしてる全国のレインボープライドの缶バッジ。

今年は、缶バッジ結構買えた気がするので満悦。

Rainbowsoupさんのブースが私は個人的に好きです( *´﹀`* )

パレードを歩いてみて

パレード当日の12時過ぎくらいに、受付したんですけど、奇跡的に!!!

いちごフロート1席だけ空いてて、いちごフロートで歩いてきました。🍓

受付の人もめっちゃ奇跡的に空いてますよ!!!って教えてくれたのですよ、

一緒に喜んでくれたし、レインボーのCOACHのバッグについてめっちゃ話してくれて嬉しかった!!

今年はいちごフロートにも企業さんがいたなぁという印象。

近くに積水ハウスの人たちがいました😊

3キロ楽しく歩けたし、HappyPRIDEってかんじでした🏳️‍🌈

大好きで尊敬してる人達に会えたお話

私には、大好きで尊敬してる人達がいるんですけど、、
それは、いがらしさんと、ゆみさん、しまさん、やまださん、串間さん、はるきさん、べんぞうさん、含めたいがらーさんです!

五十嵐さんとゆみさんとは、かなりお話させていただけました。

もう、ファンみたいな感じなので、1時間くらい相手してくださったことと、ツーショット撮れたこと幸せです!

ありがとうございます🙇‍♀️

山田さんと串間さん!

最初串間さんからにこやかに営業かけられてました笑

山田さんは分かったので、自己紹介すると、分かってくださってやっほーいってなりました。

串間さんから宮崎に来てね!と圧をかけられましたので(これは嬉しいこと)来年こそは、宮崎の美味しい料理食べに行きたいと思います。

また会いましょう!

仕事頑張りますね!笑

はるきさんとべんぞうさん、

昨年は会えたのですが今年はお話できず。

おふたりがお話されてるのを見かけたのですがひよってしまい、お話できず。

来年こそは!

そしてしまさん!!

お初でした。

最初私を見た時、驚いてらっしゃって、私はその時、あ、なんか名刺でも出すのかなぁ?と勘違いをしてました笑

Instagramではずっと見てたからお会い出来て嬉しかったなあ、

ツーショットも撮れて嬉しかったです。

そして、なんと、のぶゑさんにも、お会い出来ました。

近くに初のぶゑさんでした。

え!あののぶゑさんですよ

え!!って思ってました。

のぶゑさんって存在するんだ!ってなんだかほっこりしました

五十嵐さんとのぶゑさんとで写真もとれました。

いつか、のぶゑさんとツーショット撮りたいなと

今後の野望です。

今後の私は、、

私は今年、LGBT基礎理解検定初級という資格をとった。

まだそれを活かすチャンスは来ていない。

そして、先日防災士研修、試験を受け、無事合格できた。

このふたつを活かす。

例えば、災害があった時、トイレの問題は深刻で、男性トイレ、女性トイレだけあっても、どっちにも入れない人だっている。

まぁ、こういう時って、多目的トイレもちゃんと作るんですけど。

こうした時に、防災士の視点から、さっと助言をできるような人材になりたい。

私はちょっとLGBTQ+からは離れてしまうけど、防災と、LGBTQ+。介護とLGBTQ+といった場面から関連付けさせて考えていけるようになりたいなぁと私は思ってます。

まだ、ノンバイナリー、パンセクシュアルってことをカミングアウトできてないけど、知識持って、誰かを救える防災士、介護福祉士になることを目指してます。

QRPに参加したから、会えたからちょっと今年は夢が増えました。

縁を大切に。


そして、私のスローガン


"自分らしさ"を誇りに

を糧に仕事もなんでもがんばっていきます!!

今年のQRPでお世話になった方々ありがとうございました!

また会いましょう!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?