見出し画像

金魚って進化の最中なんだって。

我が家には金魚がいる。


琉金、出目金、東錦、バルーンオランダ

金魚好きは知っているかな?


きっかけらしいきっかけはない。

何か生き物が飼いたかった。というだけ。


文鳥が良かったけどペット禁止賃貸では無理でしょ?

金魚くらいなら許してくれるかなって。(今のアパートの大家さんには申告済み)


金魚ってゲノムが2倍あるんだって。YouTube情報。

遺伝子でしょ、ゲノムって。


人間も5億年前には進化のためにゲノムが2倍だったんだってよ。


つまり、5億年後、金魚が人間になっていることもあるってこと?

金魚すごいじゃん。超カッコいいじゃん。


アホなこと考えてる飼い主を見ても動じない金魚たち。

金魚にとってはそんなこといいから、餌よこせ。って感じだろう。


かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?