見出し画像

日本代表新監督発表

どーも!黒田祐加です。元アスリート、現在はテニスコーチや大会を作る仕事をしています。
お知らせです!
10/9-16まで浜松市の浜名湖で女子国際大会を開催決定しました。3年ぶりの国際大会、現在グランドスラムでも活躍している選手が多く出場している大会です。
観戦無料!VIPシートやVIPエリアもありますので、
個人サポーターになってもいいよ!
という方は↓のバナーからお問合せください
まもなく、イベント申し込みもスタートしますので、ぜひチェックしてみてください!

さて今日は、日本代表新監督発表されたよ!というお話。もう、みなさんもご存知だと思います。男子はデビスカップ、女子はビリジーンキングスカップと呼ばれている国別対抗戦代表新監督が発表されました。
男子は添田豪選手、女子は杉山愛さん
「素晴らしい人選!!」というのが私の感想です。そして、なんと言っても女性監督の就任がうれしく感じます。
宮城黎子さん、柳昌子さん、兼城悦子さん、吉田友佳さん。宮城さん以外は1〜2年と短期就任だったので、杉山さんには長く代表監督をやって頂きたいと思います。

そして、現監督の岩渕監督、土橋監督、本当にお疲れ様でした。
私は現在、ナショナルジュニア女子アシスタントコーチをやらせていただいておりますが、土橋監督に「ナショナルコーチアカデミー(NCA)で勉強してみない?」と言われたのが始まりだったと思います。長くテニス界の強化を務めて頂きました。

私は普及からジュニア育成のところを担当させていただいております。数年後の女子テニスが大きく飛躍するためにも、尽力していきたいと思いますし、杉山さんへ選手を送り込めるようにしたいと思います。

みなさんもこれからのテニス界をあたたかい目で見守ってほしいと思います。

サポートしていただければ励みになります!!