見出し画像

情報を取りに行く

どーも!黒田祐加です。元アスリート、現在はテニスコーチや大会を作ったりプロモーションの仕事をしています。
さて、今日は現在開催中のJAPAN SPORTS WEEKに行ったよ!という報告です。
その前にお知らせです。

今週末7/1(土)に浜松駅前広場のソラもにてストリートテニスを開催します!こどもたちがターゲットになりますが、ぜひ遊びにきてもらえると嬉しいです。
参加費無料!ラケットの貸し出しもしています。

JAPAN SPORTS WEEK

東京ビックサイトで開催中の展示会に行きました。ここでは多くの方が情報を取りにきていました。わたしもそれなりにスポーツという分野で生きているので、最新のテクノロジーや情報拡散ツール、などなど見ることができてよかったです。
e-sportsやメタバースなどの展示もあり、私個人的にわくわくしました。
去年も来場しましたが、去年の比じゃない出店数と来場者数だと感じましたし、それだけスポーツというコンテンツの大きさを感じました。
「現場に行って、情報を取りに行く」
オンラインで済ませることが多くなった昨今だけど、オンラインだけでは得られない情報も多いと思いました。

サポートしていただければ励みになります!!