アメリカ・アーチーズ国立公園・デリケートアーチ


アメリカ西部の荒涼とした風景で一番有名なのがグランドキャニオンだとすると、このアーチーズ国立公園のデリケートアーチは同じグランドサークルの中で、その名の通りまさに今にも壊れてしまいそうな繊細さを一番感じさせられる場所だ。
この撮影場所まではトレッキングコースの様になっていたのだが、鎖等の安全設備は一切なく、全て自己責任で見ましょうといった感じだった。
夕暮れまでこの場所で撮影をしていたのだが、気付くと周りには誰一人いなく、刻一刻と当たりは暗くなっていった。当然街灯等有る訳もなく、ライター片手に恐る恐る駐車場の車へと足を運んだ。やっとの思いで車に辿り着いた時には空に満点の星が輝いていた。

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?