見出し画像

かぼちゃプリンとアニ活

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


おつかれさまでーす。


かぼちゃプリンが食べたい今日この頃🎃

ハロウィンの月だからでしょうかー。

写真は河口湖にあるペーパームーンというカフェのかぼちゃプリン。

昔近くに寄った際にふらっと入ったのですが、すごく美味しくてまたいつか行きたいです♡

プリンが大好きなのですが、昔はかぼちゃプリンなんて、ぜーんぜん興味無かったのですよ。


でも20過ぎてから、美味しいなーって感じるようになってପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

プリンのために行ってみたいカフェがたっくさんあります。

しかもこの時期は、かぼちゃプリンの時期。

美味しいものに巡り合えたら、載せますねー♡


さて、今日はまたNetflixのおすすめアニメでも書こうかなーと¨̮♡︎


私の見方はまじまじのめり込んでというより、さらっとみてる感じです〜

3つありまーす。
⚪︎三月のライオン
実写映画化もされた作品ですねー。
将棋の世界で頑張る高校生棋士の話です。
穏やかな性格の主人公がもつ、将棋に関しての集中力に、思わず魅入ってしまいますねー。
大切な人たちを守ろうとする優しい心にも、きゅんとします。

主人公の見た目はジャニーズ系のイケメンというより、塩顔系の俳優さんという感じかなー。
愛されメガネくんです。
そして、周りキャラクター一人一人の の個性が濃いw
個々のストーリーもわりと濃厚で、それがこの作品の魅力であるとも思います♡

キャラクター一人一人の個性が輝いていて、作品に深みを感じさせてくれます。

あとは、わりと現実味のある内容なのですよね。
ヒューマンドラマということもあって、わりとじわじわ心を侵食されていくような描写もあります。

いじめとか、愛人関係とか、勝負の世界の苦しさとか…

立場の違いで感じ方は様々だと思いますが、一緒に悩み考えつつ励ましたり応援したくなったりできるお話しでした♡

四月は君の嘘が好きだった人はきっと好きだと思いますー。

⚪︎血界戦線
ザ、SF。文豪ストレイドッグスが好きだった方はハマれるかも。
キャラクター一人一人の深みは文ストの方が感じられるかなーって感じですが。
んーと、まず、世界観、背景を理解していくのにちょっと時間がかかりました。
最初は、???が長めに続いてしまうのですが、めげずに見続けてたのは、映像がなかなかに綺麗だったからです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

細かいところまで絵が上手だなーって感じです!

それでいうと、京アニのヴァイオレットがすさまじいのですがw

って全然話の説明できてない!!!
=ちゃんと理解できてないw

えっと、まずは世界観の理解を必死にしつつ、徐々にキャラクターへの理解も深まる感じです。

あと、真剣なシーンでのコメディ描写が多くて、思わず巻き戻して笑ってしまいます。
そういうところも文ストと似てるかなー。

んー。まって、お勧めしたいのに、全然書けないw

えっと、まず舞台は、現世と異界の交わる街。
人と人でない生き物との共住の世界に訪れた主人公レオは神々の義眼という、特殊な目の持ち主。

人と魔界の怪物との均衡はいつ崩れてもおかしくない闇がつきまとうなか、その闇と戦う秘密結社の一員となった主人公が仲間と共にさまざまな事件を解決していきます。

お!なんか我ながら上手いことあらすじかけた気がする!

主人公や主要キャラクターのバックグラウンドが、明らかになるより先にストーリーが進んでいくというか、事件がどんどん起こるので、始めはついていくのでわりと精一杯でしたw

んー、鋼錬や文スト好きな方は楽しめるかなーと思います⭐︎

最後は、
⚪︎食戟のソーマ

こちらは一話をみて、所々にある男性向き描写で、一度見るのを止めたのですが笑
そこのところは気にせず見れば、美味しそうなご飯、勉強になるレシピが多く、料理好きなのでわりと楽しんでます。
文ストが腐向けなら、男の人はこういうわかりやすいおかずが良いのかと、ふと思ってもしまうのですがw

そこのところの描写を完全スルーして、内容を楽しめる方にはお勧めです♡

主人公がねー、あっけらかんとしてて清々しくて、こんなメンタルに私もなりたいって感じてます。

料理バトルが繰り返されるのですが…

負けるのが怖いとか、失敗するのを恐れて萎縮とか、そういうことから無縁の鋼のメンタル。

負けても恥ずかしいとかではなく、悔しい心と正面から向き合って、スキルを磨いていく姿に、いいなーこういうのって思わされます。

ハイキューの主人公もわりとポジメンタルなのですが、あれは可愛い感じで、食戟の主人公はDr.stoneの千空とか、鋼錬のエドみたいな雰囲気で、面白くてかっこいい感じですねー。

主要キャラクターが多すぎて、どんな感じにそれぞれ深まっていくのかなーと思ってるうちに、新しいキャラクターが次々に現れるので…₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

さらっと終わるキャラもあったり、残っていくキャラもあったりで、、

どの子がどんなふうに輝いていくのかみてるのも楽しいです。

そして、わりと主人公が敗北します。w

強敵だらけで、話の盛り上げ方が上手ですー。

えーちなみに、どの話も恋愛要素はないですっ。


あ、でも、三月のライオンは、ありそうでない感じです。

血界戦線とソーマはないですねー。

血界戦線は文ストほど腐向けな要素はないかなーって思います。
大人向けコメディ要素も、普通に面白い程度です。

ソーマは、出てくる女の子ボンキュッボンで狙ってる描写も多いので、男の子向けって感じですけど、お料理やグルメ好きの女子ならきっと楽しめます♡

味の表現方法も勉強になりますっ!

シェフを目指す方とかも、技法とか食材とか、勉強になるのではと₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

あと、とにかく美味しそうで…お腹すきます♡



美味しいもの食べるのって幸せですよね〜♡

食欲の秋!

太らないよう気をつけつつ楽しみましょっ♡


ではでは、何食べよっかなーてきな写真でさよならでーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?