見出し画像

久しぶりのアニメネタ

やっほー♡

5年ぶり?くらいにすき焼き食べた🥰

しかも最後に食べたの、実家🤣

外ですき焼き食べたのは、むかし、おじいちゃんが元気だった頃……

一回だけだ。

多分、中学生か、、
小学校の高学年くらいだったかな。


ちょっと早いお誕生日祝いな気分でしたっ(≧∀≦)

すき焼きって、ほんと、お祝いことの食事って感じ!わたしだけ?

美味しいよね。

映えないけど、ほかに特に写真なかったから、ヘッダーにしてみた笑


タイトル通り、今日はNetflixのアニメの話するっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


うきうき♡

いつも、いろんなアニメのこと描いちゃうからさ、わかりやすく、一つにまとめよっかなとか思ったんだけど…

別にアニメの紹介ってわけでもないからさ、やっぱりいつも通り、ばばばばーっと書きます🥴

今私が最も、心躍らせながら、次回配信日を待ちに待っているのがこちら!



あぁぁぁぁ♡

文スト愛が止まらない(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

まぁ、本気のファンに私程度が文スト愛とか言ったらダメかもですが…!


キャラも中の人達も、本当に大好き!!

キャラを見つつも中の人達が楽しんで生き生きしてる姿が目に浮かんで、幸せなんです🥲❤️

淳くんに一方的な嫉妬を抱く芥川くんの報われない太宰さん愛が、もはや愛おしい><

芥川くん、あんなに強くてこんなにもかっこいいのに…

人虎ーー🔥!って嫉妬をぶつける姿、ほんと可愛いしかない。

樋口っちゃんの芥川さんへの一途な思いも可愛いんだよね😹❤️

太宰さん×国木田さんも好きだし
芥川くんさん×中原くんも好き

黒の時代の3人も好き🥺❤️


もちろん探偵社のみんなも好き🥺❤️
乱歩さんも可愛い大好き🥺❤️

諭吉さんと鴎外さんも、かっこいい好き🥺❤️


あ、でね、大好きな文ストの、ワンちゃんバージョン!笑


もうね、たまんない🥲❤️


た、ま、ら、な、い!

とける。いやほんきで、とろける。🤣

太宰さん…というか中のお方、楽しみすぎでしょー!!


自由!ほんとに、自由!!


生き生きしてる、やりきってる!!


太宰さんが、生き生きして、ロッカーでの首吊りスタンバイしてる!🤣

乱歩さん、可愛すぎる!
駄菓子と共に、収納されてる><////

あと、芥川さんと中原くん可愛すぎるからぁぁぁぁ!

なに、あのプロローグ。

神々しすぎて!!

もう、嬉しすぎて苦しい。←

もうね、本当に、文ストファンにはたまらない、フルコースデザート付き!


それぞれのキャラをめちゃ濃くした内容なのですよ。


探偵社のみんなのロッカーを、太宰さんと淳くんでチェック&お掃除✨

そしてポートマフィアの場面では、樋口っちゃんの、芥川さんへの一途な思いが可愛くて♡

みんなミニーサイズだけど、その中でも中原くんはさらにミニーになっててますます可愛い🥰

上村くんのEDすらも癒し🥺❤️

ラックライフ大好きなんだけど!!!


でも淳くんの声で、名前呼ぶは、もう…
くうっっっぅ!

😭💓

どこまでファンのハート鷲掴みにしてくれるのですか!


好きが止まらないどうしよう🥺


ということで、日曜の配信が、待ち遠しいのです。


ちなみに身近に、このきゅんきゅんをお喋りできる人がいなくて、飢えてます。

私が、話さないからかな…


別に隠してるわけじゃないんだけどね。。



あと最近見てるものをばばばばっと。

まず、神の塔

2020年の作品で、まだ第一シーズンのみ。

漫画がもとになってる作品です。

最初は、???が続くのですが、読み進めるうちに、主人公の過去などがみえてきて、理解していく感じかな。

主人公が、ぼーっとしてるけど強いです☺︎

主人公のお仲間がわりと引っ張っていく話で、その周りの掛け合いが見てて楽しいかな。

津田健次郎さんの声がきけて嬉しい🤣

風間千景の印象が人一倍強いから🤣

なんかこういう、先生的なキャラもいいね。

でも津田さんは、永遠に風間さんでいてほしい🥴❤️

ちー様の、どSっぷりが、たまらない←

ちー様だから…💓←

原田さんのあれは、違うんですよ。

(原田さん推しの方ごめんなさい!!)

薄桜鬼だと、俄然、伊庭さん、斎藤さん、風間さん💓
それから、土方さん、沖田さんかな💓

って、聞かれてないのにペラペラすみませーん。(*´꒳`*)

そしてそして、バナナフィッシュもまだ見途中。

勝手にBLと思って避けてたのですが、熱い男の友情、男気、マフィアやドラックがらみの生々しい感じ、心抉られるシーンもあったりで、、
なかなかサラッと見進められない><

ドラッグ漬けにされて、大切な友人を殺そうとする親友の1人を撃ち殺すシーンとかね…


主人公のアッシュが、、

生い立ちや過去の経験が壮絶で、だからこそ修羅場潜って生き切ってる強さがかっこよくて、なのに過去のしがらみは容赦なく心を抉るようなことばかりしてきて…

それでも復讐を果たすためにも進み続ける姿が…

なかなか、さらっと見進めれなくて、1話ずつゆっくり見てます><

BL要素は皆無ってわけじゃないけど、見れる程度なので大丈夫です⭐︎

英二くんが、女っぽすぎて、アッシュとの関係が、ちょっとね🤣

もう、話す内容とか、ちょっとしたやりとりが、ほんとカップルみたい🤣


強くて凛々しく男気溢れるリーダーシップの主人公の過去は、まるで底のない沼のように、真っ暗闇で、それでも泥水を吸って美しく咲く蓮のような心を持っていて…

一匹狼的なハイエナの心の主人公の、氷のような心に、英二くんの綺麗な空気を吸って生きた命の輝きは、優しい灯火を与えるかのように、主人公の心の雪を溶かしてくれるようにみえます。

それでも、主人公の生きる世界では、それは弱みにもなってしまっていたりと…

ギャングの世界、弱肉強食、常に死と隣り合わせ、終わりのない闇、それが当たり前で生きてきたからこその、冷徹なまでのかっこよさが輝きつつも、人間味のある一面を英二くんを通して見ることができて、すごく、引き込まれます。

ストーリー展開も、テンポ良くてみやすいです。
ただ、わりと、ショックなシーンが多いので!そこだけ、要注意🤣

あと、キングヌーのEDがかっこいい🥰


お次、終わりのセラフ。

こちらはバナナフィッシュより、見やすいかなー。

とはいえ、1話目から、衝撃的な展開なやつです><

鬼滅的な?

家族、ズタボロにされます。

バナナフィッシュと同じで、復讐心や仲間との絆がキーになってはいるのですが、次が気になってしまう感じですね。

仲間を捨てて逃げたと追い目を感じる主人公、復習を誓って強くなって戻ったら、もと仲間は敵になってて…

うう🥲

過酷🥲

と、こういうの続くと、ほっこりするのもほしいよね。

新しいアニメでは、怪物事件をみて、配信楽しみになってます⭐︎


まだね、1話だけじゃ何にも語れないんだけどさ。

探偵の主人公が少しだけ、蟲師の主人公の雰囲気と、見た目文豪の国木田さんを合わせた感じかなぁ。


まだまだ続き見ないとなーんにも語れない🤣


元気が欲しいときは、ハイキュー!

きゅんが欲しいときは、アオハライド♡

ほっこり癒しが欲しいときは3月のライオン、ヴァイオレットエヴァーガーデンとかね。

あとは、文豪、君嘘、、は何度も見返すかなー。


イエスタデイにうたってとか、残響のテロルと、僕だけがいない街、魔法科学校の劣等生とかも見てたー。


アニメ好きって、ここでは遠慮なく書くけど、あんまり言わないでいて、でもたまに話すと驚かれる🤣

意外、、だそうです🥴


まぁ、ヨガとか、漢方とか、ワインとか、勉強してるイメージが強いからかな🤔


ただの、オタク気質なだけなんですけどね。


仕事姿からは、多分想像できないのだと、思いますが笑


ということで今日はおーしまいっ

いつもの現場のはっしーさんのヘアメイク、自分でもできるようになりたいっ!


そして、これインスタに載せられないやつw


事務所の誰か様に、お前なんでこんな不細工な写りを載せるんだ、と指摘されること間違いなしw

わたしね、自撮り下手なのじゃなくて、まぁ下手んだけど、それ以上に、元があかんって気づいて。

どうしようもないから、もう自撮りで角度探す努力やめたの。

とりあえず、ヘアメイク研究資料用に撮れればいっかてきな(≧∀≦)

このゆるまき具合かわいいっ♡

春物のお洋服なので、明るくてブルベメイクでした♡


メイク上手になろう。もっと研究しよ!

またねー⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?