彼に叶わなかった恋の話をした

彼氏に、今まで好きになった人の話をした
元恋人の話はしたことがあったけれど
私は「好きになってもらえなかった好きな人」との
思い出がすごく濃くて
傷もいっぱいあるから
話すか迷ったけれど、彼は全部聞いてくれた。

バイト先で出会った3つ上の憧れの先輩
振られた時慰めてくれたサークルの同期
地元が近くて話しやすいお気に入りの後輩
居酒屋で出会った金髪の可愛い後輩

色んなことを思い出して
客観的にあの頃の自分のことを理解して
それを好きな人に話しているなんて
なんだかすごく自分の全てを知られた気がした

硬派な彼は、こんな私よりもさらに片想いや
恋愛経験も多くないタイプなので
どう思っているか、少し不安に思いながら話した

なのに彼は、
「話してくれてありがとう」
「好きな人のことはいっぱい知りたいから、いっぱい聞いちゃってごめんね」
「こんなことがあって、その時こう考えて、って考え方が知れてうれしい」
「もっと好きになったよ」
っていっぱい言ってくれた

次の日は、「仕事しながらお気に入りの後輩いいなぁ〜」って考えてたらしい。
かわいすぎる。


あの日から数日経って、
昔使ってたTwitterを少し見てたら
必死になって恋愛していた頃のLINEのスクショ、写真、いっぱい出てきて
なんだか思い出して久しぶりに泣いてしまった

若くて、ただただ相手のことが好きだった
あの頃の恋愛はとても輝いていて
当時からもう2度と戻れないと分かっていたからこそ
今でもやっぱりこんな気持ちになってしまう。

でも、今は1人じゃないから
そんな思い出も抱きしめて、
前向いて生きていくよ。

早く彼に会いたいなあ。