見出し画像

7時開店 朝ラーメンができる商店街の奥のお店 [大阪市城東区今福西]

ラーメンというと晩ごはんのイメージがあります。仕事帰りや飲み会の締めとか、平日なら特に夜のイメージが強いですね。
しかし1日の食事は朝昼がっつり、夜軽めが良いという説もあるようです。夜にラーメンは向かないのでしょうか……?

だったらラーメンを朝食べたらいいんじゃない?と考えた訳です。でもそんな朝の早くからやってる店あるのかな……?

ありました。朝7時開店15時閉店の「ガモウスマイル」さんです。

大阪メトロ蒲生四丁目駅からすぐ東の商店街、

そこを入っていき2本目の道の左側を見ると……

ありました。ラーメンののぼりが上がっていますね

小さく見えますが店内は奥に結構長いです

今回は初めてなのでオーソドックスな醤油ラーメンを注文。

他にも鯛塩や白湯、塩、まぜそばなどもあったので何度か行って色々食べてみたいと思っています。そういや今日は売り切れだったのですがどて焼きまぜそばというものもあり非常に気になっています。なかなか聞かないですよねどて焼きとまぜそばの組み合わせ……
また他のメニュー食べたら追記しようと思います。

箸袋、ちょっと笑いました

みなさんも朝ラーメンこと「朝ラ」活動、いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?