見出し画像

沖縄の過ごし方 |山崎令恩

こんにちは、生まれも育ちも沖縄県の山崎令恩です。

朝5時に目が覚めた。外はまだ暗く、セミの声が聞こえてくる。

朝食は、ゴーヤーチャンプルーと味噌汁だった。ゴーヤーは苦いけど、沖縄の味って感じで好きだ。

午前

朝食を済ませたら、すぐに海へ行った。今日は友達と海で遊ぶ約束をしている。

海に着くと、友達はもう来ていた。早速海に入って、泳いだり、シュノーケリングしたりした。

海の水は透き通っていて、とても気持ちよかった。たくさんの魚を見ることができた。

お昼は、ビーチで弁当を食べた。弁当は、お母さんが作ってくれたおにぎりとお惣菜だった。

午後は、砂遊びをした。大きな砂山を作って、みんなで滑り降りた。

夕方

日が暮れてきたので、家に帰った。

家に帰ると、シャワーを浴びて、着替えた。

夕食は、沖縄そばだった。沖縄そばは、太い麺と豚骨スープが特徴の麺料理だ。

夕食を済ませたら、ベランダで七夕の短冊を書いた。

短冊には、「家族が元気で過ごせますように」と書いた。

夜空を見上げると、たくさんの星が輝いていた。

願い事が叶うといいな。

寝る前

寝る前に、絵本を読んだ。

絵本を読み終わったら、すぐに寝た。

今日も楽しい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?