見出し画像

バターを齧る【スイーツ探訪】

涼やかな気候になりますと、食べたくなるアイスに濃厚さを求める傾向があると思います。

近所のとあるスーパーを訪ね、アイスの陳列棚を覗きますと大量に積まれたあるアイスが目につきました。

画像1

赤城乳業の『かじるバターアイス』です。

『バターを齧る』

背徳感、罪悪感を感じながらも、どこかしら魅惑的な行為だと思いもします。

さっそくこちらのアイスを買ってみました。

こちらは今年2月に販売され、話題となって好評を博した商品で、待望の再販となったものです。

開発に至った経緯が、興味深く、

バターの売り上げがお家時間の充実に繋がっている。

そのバターがQOLを上げるのであれば、いっそのことバターをそのままアイスにしてしまおう、との考えになったのが、赤城乳業さんらしい。


食べてみました。

開封して驚くのは、

見た目が、あの固形バターそっくりであることです。

バターにそのまま棒を突き刺したかのような姿にまず驚きました。

画像2

齧ってみますと、一口目で全てを了解します。

コレはあかんやつだと。

良い意味でです、褒めてます。

止まらなくなる美味しさであるということ、話題沸騰となったことなどが一瞬でもにして納得されます。

とにかく濃厚です。

北海道産の発酵バターを使用しているということですが、

甘さのなかにある塩味が絶妙で、まさにバターを齧っているような気持ちにさせてくれます。

甘味も強すぎることなく、パクパクと食べ進められます。

そして思うのです。

気づくと終盤戦、残りあと僅かであることに。

それはひょっとすると、完食してから気づくことかもしれません。

まだ食べていたかった、と。

もっと買い占めておくんだった…との思いに駆られました。


おわりに

ちなみにこちらのアイス、カロリーは140 kcal。

ご飯ですと茶碗半分ほどです。

とにかく今シーズン中に何度かリピートしたくなる、そんな楽しいアイス時間を提供してくれました。

店頭で見かけましたら完売する前にお早めにどうぞ。


おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。