見出し画像

#9 大学生の間にしたいこと

大学生になった、コロナ真っ只中だった


学祭はオンラインらしい、詳細はよく分からないから、ただの祝日にちかい、アルバイトをいれよう

大学1回、コロナの影響でなにもかも
普通ではなかった

授業はオンラインで、毎日zoomにはいって
画面とにらめっこしていた

正直あの頃の日々も悪くはなかった
毎朝授業がはじまる5分前とかに起きて
髪を整えて口紅だけ塗って、眼鏡をかけた

顔だし授業がほとんどだったが、
別に綺麗にしてなくてもいいかという
感覚が途中から芽生えて、いつも5分まえに
やばいやばいと眠い目をこすりながら授業を受けていた


いまは毎日学校に行っている
朝は、早くないけど、わたしにとっては早い
寝坊なく毎日行ってて、正直偉い


大学生になってやりたいこと

1.学祭のスタッフとなり大好きな芸人さんを呼ぶ、裏方として働く
2.留学をする、半年ぐらい行きたい、アメリカに行きたい、カナダにも行きたい、韓国に行きたい、中国にも行きたい
3.高校生のときよりも、お笑いライブに行きたい、悔いなく行きたい
4.ダンスサークルにはいりたい、大好きなASTROの曲をASTROが好きな子達と踊りたい
5.そろそろ恋愛がしたい
6.アルバイトをたくさんしたい、学びたい
7.男女仲の良いグループが欲しい


書き出したら案外キリがないけど
大まかにずっと想像していた、心の中にある未来予想図がこの7個だと思う


叶えたいことが多いと、矛盾というか
ぶつかり合うものがある

留学に行けば、お笑いライブには行けない
お笑いライブにたくさん行けば、バイトは行けない
恋愛して、彼氏ができたら、男女グループの続行が難しいかもしれない、、、、、、、、


人生は1回しかない、どうも叶えたいこと
すべては叶えられなさそうだ



さあ、わたしはどれを捨てるのだろう?






오늘도 널 기다린다 
今日も君を待つんだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?