見出し画像

#4 ありがとうorいつもありがとう


今日はとても緊張した1日。

今日は歴史に残る1日。

昔から憧れていたことがある。
昔といっても、5年前とかから、
ずっと憧れていたこと

それは、応援してる人に認知してもらうこと。


見返りを求めて応援してるのか?と言われたら
それは ちがう!!と言いきれるけど、
周りのお友達が、認知されているのを見ると
より応援しがいがあるんだろうなあと思ったし、
なにより幸せそうだった。

何年も何年も応援してるひとから言われる

「ありがとう」or 「いつもありがとう」

いつも のこの3文字の力はすごく大きい。
いつも、なのだから、今と過去、いつも。


わたしの応援してる人は具体的に言うと
お笑い芸人さんのことだ
5年前に 兄弟漫才師ミキ に出会い、そこから
ずっと劇場に通い続けている。
ミキから始まり、いまや、いろんな芸人さんを
好きになったし、応援している。


わたしがいま応援している芸人さんのひとりが
私のことを認知してくれている。


初めて、「いつもありがとう」と言ってもらえた
ときの、感動、、というか、、そんな言葉
じゃ言い表せないような、、、、、、、

約4年間一方的に応援していたわたしには、
この「いつも」の3文字が、すごく心に染みた。
当たり前の言葉じゃないし、誰にでも使える
言葉じゃない。


今日もわたしが応援している芸人さんは
会ってすぐに、開口一番に、
「いつもありがとうございます」
言ってくださった。


もしかしたら、わたしが好きな芸人さんも
この「いつも」の持つ大きな意味を
知っているのかもしれない、、、、、、。







오늘도 널 기다린다 
今日も君を待つんだ




この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,377件

#舞台感想

5,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?