見出し画像

研究熱心になろうと思う。じっくり知ろうと思う。 and Twitterにて、パラレルワールドに暮らすぴよたちの生活30話公開しました(漫画)

ぴよの出産シーン、衝撃的。

パラレルワールドに暮らすぴよたちの生活は、現在第34話まで公開してます

⬆︎上の無料マガジンにて、まとめて読んでいただけます。
シュールで、ぴよたちがかわいい面白い漫画です。


昨日、お話させていただいた通り、あけおめのぴよのLINEスタンプを昨日仕上げ、無事、申請することができました。
よかった、よかった。


先程、承認も無事いただき、胸を撫で下ろしてます。

このLINEスタンプは、静止画スタンプのため、当然、GIFを作ってません。

⬆︎ぴょろりんちょは、GIPHYのクリエイター承認をいただき
GIPHYで登録させていただいたGIFは、インスタ、TikTokなどで無料で使っていただけるようになってます。

毎日更新される、GIPhYのダッシュボードにて、GIFの使用回数を見てみると、

やはり、季節ものは、使用回数が多い。

そして、ありがたいことに、実際にぴよのGIFをよく使っていただいてる方からも
『春夏秋冬ものがほしい、よく使うから』とご意見をいただいました。


そこでぴょろりんちょは考えた。

『あけおめ動くLINEスタンプも作って、GIPHYでリリースしたいから、
あけおめを含めた、春夏秋冬アニメーションスタンプを作ろう』

絶対、いいと思う。


とはいえ、ふと思ったのよ。

『クリスマス、あけおめ、ハロウィンはすぐの思いつくけど、それ以外、春夏秋冬って何❓どんな内容のもの作ればいいの❓』

思い浮かばん。

ひとまず、桜のはほしいってご意見いただいたから、作るとして。。

うーーーん。

そこで、ぴょろは考えた。

『LINEスタンプストアで、春夏秋冬って検索してみよう』


ぴょろね、LINEスタンプ作り始めて4年くらいになるんですけど、
よそ様が作ったLINEスタンプって、あんまり見に行く発想がなかったんですよ。

理由はオリジナリティーにこだわりすぎてて、よそ様が作ったものを見に行くという発想がなかった。

でもさ、
たぶん、
検索して上にのぼるもの=よく使われるもの=ユーザーが欲しいもの

ぴよのスタンプを使いたいのに、『使いたい内容がない』

それって残念

逆に、ぴよのスタンプが使いたい『あ、使いたい内容があった』

これ、めちゃいいですよね


で、よそ様の作った春夏秋冬LINEスタンプを見て
ぴよにあってるもの、ぴょろりんちょだったら、これは使うかな❓で
ピックアップしたのが
🐥あけおめぴよ
🐥節分ぴよ
🐥ひなまつりぴよ
🐥今までありがとうぴよ(卒業などお別れ用)
🐥桜なぴよ
🐥端午の節句なぴよ
🐥梅雨なぴよ
🐥母の日、父の日、敬老の日なぴよ
🐥ありがとうなぴよ
🐥七夕なぴよ
🐥暑中お見舞い、残暑お見舞いなぴよ
🐥ハロウィンなぴよ
🐥クリスマスなぴよ
🐥祝いなぴよ
🐥誕生日なぴよ
など、こんな感じかな。

春夏秋冬LINEスタンプって、毎年、年明け使える感じに大体特集参加が募集されてる。
作るの苦手として、避けてきたのですが、
でも、よく使われるので
勉強も兼ねて、じっくり作ってみようと思います。

ぴよらしさ✖️よく使っていただける

この2つを兼ね備えたLINEスタンプが作れるようになりたい。

作る、作るを繰り返して、
今は未熟でも
そのうち、LINEスタンプ作りの名人になりたいな。

そのために、勉強、研究頑張る。
LINEスタンプストア、みる習慣つける。
地道にコツコツと。

自分で見て、クスっと笑っちゃたから、今日のLive配信はよしとしよう。


『ぴよのぬいぐるみ化』
『ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング』
達成目指してます。
限定100ぴよです

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

⬆︎ぴょろりんちょのLINEスタンプに興味を持っていただけた方は、ご閲覧いただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?