見出し画像

職場がnoteで真逆の記事上げ始めて投稿しずらくなった

お久しぶりとなってしまいました。
実はこの間、特に5月から6月にかけてめちゃくちゃ環境が変わってしまってバタバタしてまったく記事を書く暇がなくなってしまってました。

というのも保護猫を引き取って一人暮らしを始めたのです。

ますます公務員やめられなくなってて草。

一人暮らしの費用とねこちゃん(しかも姉妹で2匹)の費用でボーナスは一気に全部吹き飛んでしまい貯金も無く、仕事でも家でも毎日バタバタで夜もねこちゃんの運動会にて不眠が続き正直余裕がございませんでした。

それでもだいぶお金がないこと以外は落ち着いて、実家からも解放されて気楽に生きられるレベルまでは到達しました。

それが近況の概要なのですが、なにより投稿がしずらくなったもう一つの原因がタイトルどおり。

私の職場が公式にnoteを始めてしまいました。

内容はもちろん「公務員にならないか?」です。

職場の良さを全面アピールする総務 vs そこを辞めたい私

いやだ…見つかるな…絶対に見つからないでくれ……。

そんなこんなで勝手に妨害されている気になっていた私です。

生活環境が少し変わってしまいましたが、もうちょっと自己実現に対して目を背けずに勉強とか努力とか改めて頑張りたいと再び思い始めたので、思いきって投稿再開します。

それでは、ねこがTikTokでバズったのが嬉しい私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?