見出し画像

夜空に輝く高層ビルたちを見上げて思う。

様々な形の様々な色の様々な高さのビルが立ち並び、煌々と夜空に輝いている。とても美しくて、思わず何度も見上げてしまう。

そしていろいろと考える。
このビルは高いな。背比べしてるみたいだな。資本の大きさをビルの高さで競い合ったりしているのかな。この会社を創り上げた人がいるんだよな。すごいな。かっこいいな。

このビルで働いている人はきっと賢くて仕事ができる人なんだろうな。かっこいいな。私も仕事ができるかっこいい人になりたいな。

でも正直、下からこの美しさを見上げるだけでいいな。この中に入らなくてもいいな。

もし自分がこれだけの資本を得たとしても、こんなに高いビルは建てないだろう。

自分がもし、これだけの資本を得たら、自然豊かな土地を買い、畑をつくり、村をつくる。楽しく毎日笑いながら大好きな仲間たちと生きていけるような世界を目指して。自然な暮らしを目指して。

いろんな世界がある。いろんな社会がある。それぞれにあった暮らしがある。それぞれにできることはちがう。

私は私のできることで生きていく。私が私にできることをやってこの世の中をより良い方向に進めていく。

だから人と比べるのはやめた。

自分の道をつくっていく。

自分の人生の上にいろいろとのせていく。

今までは流れるように生きてきた。

自分の意思とは少しちがう方向に進んでいても、面倒くさがっていた。

でも向き合っていく。自分の意思と。

そしてより良い方向へ進めるように。

自分の人生は自分で楽しもうと思う。

みんな楽しもう。生きよう。

ありがとう。良い人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?