見出し画像

バスに乗っている時に何か実のあることをしたいと思いつつ。

アウトプットをしてみようと思う。
初めて自分の地元から長期間離れて生活している。
これまでに通勤に1時間以上かけたことはなく、正直どう過ごしたらいいのか分からない。アニメを見たり、本を読んだり、ドラマを観たり、SNSを見たり、ニュースを見たり、外を見たり。でも、しっくりこないこともある。たまには何か書いてみようと思った今である。ただの暇つぶしである。

海外というもの
初めて県外生活、海外生活をしている。
幸い治安のいいところである。
言語は何とかなっている。

トイレ
日本を出てまず思ったのはトイレ。
トイレがシンプル。四角にぺいっペイって切って、つけました。みたいな感じである。日本のようにおしりにフィットみたいな形状ではなく、平面なのである。蓋の取り付けもティッって感じなのである。水の流れもイマイチである。場所によって、全然流れないところがある。

ご飯
国によるのだろうが、自分が今来ているところは大いに多様である。様々な国のご飯があり、食には正直困っていない。そして何より、日本が想像以上に進出している。セブンイレブンもそこらじゅうにあり、安心感がある。ご飯の盛り付けは、ぺいっぺいっぺい!って感じである。謎の味のスープも沢山ある。

日本企業の進出
ドンドンドンキードンキホーテ🎵
無印良品
ダイソー
セブンイレブン
その他いろいろ
沢山ある
車も日本車沢山
エレベーターも
日本は意外とすごいのかもしれない

植物、動物
モンスーン気候の国らしく、植物が生き生きしている。造花のようなハリがあり美しい。南国の木にはちゃんと実がなっているのである。野生の鳥が多めである。毎日新たな鳥に出会って楽しかったのである。

電車
日本ほど、ぎゅうぎゅうにならないのでよい。多かったら次の電車でという感じで潔い。これは良い。

バス
2段バスが走っている。まだ乗ったことがない。

疲れたのでこれくらいにしておく。
今日も一日よろしくおつかれさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?