らんまる

28歳、一般男性。バレーをして、ハロプロを愛でて、ウクレレを弾きます。 梅子、梅夫(梅…

らんまる

28歳、一般男性。バレーをして、ハロプロを愛でて、ウクレレを弾きます。 梅子、梅夫(梅酒)と3人で暮らしています。

最近の記事

遊びが巻き起こすは「キナリ」

「事実は小説よりも奇なり」 小説でありながら、この言葉を思い浮かべずにはいられない作品がある。 伊坂幸太郎さん著『チルドレン』だ。 家裁調査官を生業とし、非行に走った少年少女と関わる主人公「陣内」。 彼の口癖はこうだ。 「俺たちは奇跡を起こすんだ」 「少年院に何度も通うガキとかもいるんだろ、駄目なガキは駄目なんだよ」 「非行少年が更生するなんて、ドラマじゃねえんだから」 と居酒屋で中年男性たちに絡まれた際、陣内はこう言い放つ。 「少年の健全な育成とか、平和

    • ぼくのパンケーキヒーロー

      「パンケーキ」と聞くと、あなたは何を思い浮かべるだろうか。 ぼくの頭に真っ先に浮かぶのは、生クリームもりもりのあれではない。 バレーボールだ。 バレーボールにおけるパンケーキとは、床に接着した手のひらの上でボールをバウンドさせる、レシーブ技術のひとつである。 バレーボールの試合を観戦したことがある人ならご存知かもしれないが、この技は難易度が高く、そしてかっこいい。 敵も味方も観客も「落ちた」と思うようなボールを紙一重でつなぐ技。 「いや、まだ落ちてないぞ!!!」と周り

    遊びが巻き起こすは「キナリ」