見出し画像

40代情シス女子、チネイザンで自分の疲れを知る

通っているリフレクソロジーの方が、チネイザンを始めていました

 ここに出ているリフレクソロジーの方が独立されまして。今までのリフレクソロジーとマッサージを続けたかったので通っていたのですが、あるとき、チネイザンをすすめられたんですよね。

チネイザンって、腸もみですか?

 多分違うと思います。実際に受けてみると、腸だけではなく、内蔵全体に触れられている感じです。

 うわーこんなところ触れたことなかったわー、
 そもそもこのあたり、もんでよかったんだー
 内臓を直接揉んでる気がするー
 という感じ。

ストレスはわかりませんが、おなかはかなりすっきりしてよく眠れます

 実際に受けてみた印象としては、こんな感じ。

・これまでよりも深いところをもみほぐされる感じがする
・腰痛にダイレクトにアタックされる感じがして、腰痛がよくなる
・便秘に効くと言われるのは、もともと便秘じゃないので変わらず
・終わったあと、めちゃめちゃぐったりするのでよく眠れる

 実は、最後がわりと大事でして。
 よく眠れると、めちゃめちゃ疲れが取れるし、翌日のお通じもよくなるし、翌日がとても充実するのです。

 さらに散歩に行くとカンペキ。

腰痛・肩こり・冷えなどには効果があるかも

 最終的な印象としては合う人・合わない人がいるんだろうなと。
 なので、興味があったらどうぞっていう感じですね。

私の通っているサロンの方はサバサバ系ですが、
ちょっとスピリチュアル入っちゃっている感じがありますからね。

 あとは、こういった症状に悩まされてる人でいわゆる「下腹部ポッコリ系」の人は向いているかもしれませんね。

・冷え
・おなかの張り
・お通じの不調
・腰痛・肩こり

 私は、手術で子宮を摘出してしまってから、下腹部が全体的に下がってしまっておなかポッコリになってしまったので、今のところまではかなりいい感じだと思います。

 まーなんか、スピリチュアル的な雰囲気は相いれませんので、「ストレスのツボが張ってます」と言われても「そりゃストレスたまってますからね」なんて会話をしております(笑)。

 こんなラフな会話ができるちょっとした関係を大事にしていきたいなと思っております。

 ちなみにいろいろな不調は「自律神経」にあるというのところに気づいてから、楽になりました。

 意識して日の光を浴びるとか、ちょっとしたことで心身の不調って楽になるんだなあと。

 限界になる前にリセットするといった習慣づけを大事にしていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?