見出し画像

セブンイレブンの弁当がヘルシーになってきたぞという話

 今さらですが心打たれたので書いてみる。

一膳ごはんシリーズ

 これ、お昼にちょうどいいんですよね。
 味的にはこの「鶏と玉子のそぼろ」が好きです。366キロカロリー。
個人的な推しポイントは、250円というお値段と、ちょっとしっかりした甘辛い味付けですね。

 この「銀鮭とかつおめし」も弁当のミニサイズという感じで好きなんですけど、この人は400キロカロリー超なので、がっつり食べたいときだけという感じですね。よく売り切れてるし。

たんぱく質が摂れる鶏白湯おかゆ

 これは昨日食べて感動したやつ。満腹感があって、味もしょうががきいてちょっとしっかりしていてたんぱく質も豊富でという優良児さんですよ。

173キロカロリーとカロリーも優秀ですが、塩分がちょっと多め。

焼おにぎりの出汁茶漬け(鮭)

 これも同じようなシリーズですね。232キロカロリー。あったかくて満腹感がありますよ。

総括

 いやーレベル上がりましたね。全体的な印象としてはこんな感じであります。

・ちゃんと美味しい
・お値段控えめなのがウレシイ
・満腹感がある(これ一つでお昼は十分という感じ)
・若干味が濃い目(おそらくこれが満腹感の原因)

ちょっと食塩量が多いので、そこを気を付けてあげればとても優秀な弁当だと思いました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?