見出し画像

40代になってからの健康管理について

 いやあ、コロナで本当にお金を使わなくなりました。正確にいうと、旅行や外食といった「一度でパーッと使う」というお金の使い方をしなくなったと思います。

 半面、個人のいわゆる設備投資系や、毎日の食事についてはお金をかけるようになりました。設備投資系は、年を重ねてきて、ライフスタイルが変わってきたというのもあります。

 執務環境系は下記で書いています。

健康管理のための食事類について

 食事については、自炊が増えたので、ドレッシングや調味料などを見直して、毎日サラダを食べるようになりました。個人的な推しはこれ。

あと、サラダを毎日作ろうとするのをやめました。これを買ってます。餃子とかも、ネギとかは切ったものを買うようになりました。社会人だと、この方が自炊が続きます。

お菓子・スナック類を見直し

 あとは、自宅にいるので、お菓子類も見直し。最近良いなと思って買ったのはコレ。

あとは小分け類ですかね。大きな袋で買うとそのまま食べちゃう。今はこういったミニ4タイプがあるので便利。

セブンのロカボ系も常備してます。

その代わり、クリーム系のお菓子をほぼやめました。以前は生クリームケーキとか好きだったのですが、これが重く感じられるようになったというのもあって、数か月食べていません。

40台になると、体にもいろいろとがたが来てきます。本当は30代のうちにできればよかったのですけど。。。忙しかったし。。。今のうちにできることはやっておこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?