見出し画像

【2人目不妊治療】移植

あっという間に10/8、移植日。

今回は4AAの胚盤胞を移植してきました🥚✨


人生5度目の移植だったわけですが、やっぱり毎回移植される時は命の神秘を感じます。


こんな小さな卵が人間の赤ちゃんになる力を持っているのか…と思うと感動するよね。


そして卵を見れるのも顕微授精をやっているからこその特権であって😭
 
この点に関してだけは、唯一不妊治療していて良かった事かもしれない。笑




話は変わって。
移植する時に、奥の部屋が培養室だったんです。
 
床にはかわいい動物さんたちが描かれていて😍


「ここの部屋から新しい命、人生が始まっていくんだな…」

と思うと目頭が熱くなってきて😂


↑もう最近涙もろすぎる


先生、スタッフさん、いつもありがとうと思うし、体外受精や顕微授精を研究している方にも本当に感謝の気持ちが溢れてきて。。。
 
 
そして先輩方が道を切り拓いて下さったおかげで治療出来るのよね〜😭


しかも保険適用で治療を受けさせてもらえるんだから。

本当にありがたい。




移植の翌日は息子の運動会で、始終号泣😭
 
私はまだ運動会の余韻に浸っている。笑


移植して数日が経過したけど、特に変化はなし😂!
 
お腹が空くのが早くなった気がするのと、夜中に目覚める事が多々ある事ぐらいかも。
 
 
でも今までの経験上、移植後の症状があっても陰性だったから、もう気にしないで過ごすのが1番✨


次回の診察は10/17。

以前に比べたらフラットな気持ちとはいえ、当日は口から心臓が出そうになるぐらい緊張するんだろうな😂
 
でもフライングはしない!笑


それでは、また17日以降に結果を書きますね。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました🐰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?