通院デー(備忘録日記)

今日は月一の通院デー。
待ち時間は1時間15分くらい。

簡単に箇条書きで。
・前回通院したときとの間に気分が落ち込む時期があったが(特に理由なし)、仕事きちんとこなせていた。
・先月職場の上司が来院して、話し合ってくれた。
・気分に波があり、(そういう病気だからしょうがないけど)仕事にでれないときもある。
・負荷の強い仕事(作業)をしても大丈夫か。→大丈夫!前もやってた。
・4年という長い?病気の期間なので、会社的に厳しそう。
・精神障害手帳?をとることも考えたらよい。(会社的にも支援しやすい)
・ただ手帳をとると、次転職する際にデメリットになるかも。
・そういえば、内科に行ってたっけ?(甲状腺の数値が低いので)→今の給料じゃ行けない😭→顎のした?奥?が痛くなったり、熱を持つだったら内科に行くように!

✨次の受診までにする事
・手帳を持つことのメリット、デメリットを調べる。
・残薬数を報告(病気になって受診できないことを恐れて多く持ってたんだよねぇ。決してのみ忘れではない)

そして最後に、先生がぶっ混んできた。
「3月いっぱいで病院止めちゃうの言ってたっけ?」

聞いてないよぉぉぉ。
前の糞な主治医から解放されて、よい先生に巡り会えたと思ってたのに。(先生のほんわかしたところがなんなら好きだった。)

3月の受診の時はまだいるとのことだったので、そのときまでに手帳をどうするか決めたい&次の主治医が良い先生であることを願う。
なんなら、近くの病院で働くなら、今の主治医に着いていきたいくらいです。


病院後はスタバ。
オペラフラペチーノが全種類売り切れだった。
先行販売でベリーの飲めてよかった。

明日から土日出勤。寝坊せずに行く!仕事頑張る!!