見出し画像

おばけ怖い、ぶたさん怖い

2007年9月13日
今日手に入れたものより転載
https://kyouteniiretamono.blog.ss-blog.jp/2007-09-13


うちのぴょんちゃんは「千と千尋の神隠し」が大好きでよく見ています。
で、「もしママが千尋ちゃんのパパとママみたいにぶたさんになったら、ぴょんちゃんたすけてくれる?」と聞くと、「こわいー、いやだー」と真面目な顔。

昨日はお菓子を食べながら、「あんまり食べるとママ太ってぶたさんになっちゃうかも。どうする?朝起きたら、ママが横でぶたさんになってたら??散歩につれていってくれる?」と聞くと、ぴょんちゃんは
「いやだー、こわいー」
と泣き出してしまいました。
あはははは、ごめんねえ。

夜ぴょんちゃんがなかなか眠らないときは、ママはおばけになってさらいにきます。
「寝ない子はおばけがつれていくんだぞー」
「いやだー、こわいー」
とこれまた真剣に泣かれてしまいました。

あははは、怖がるもんだから、おもしろくてついついおばけさんになっちゃうのよね

#今日手に入れたもの
#子供 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?