見出し画像

Happy Birthday!

(ブログ「今日手に入れたもの」より移転)

2006年7月15日

ぴょんちゃん、3歳になりました!

朝から、今日は誕生日とおおさわぎ。
パパはさっそくチョコレートケーキを焼きにかかります。
わたしは色画用紙で紙の冠をつくりました。
ぴょんちゃん、ごきげんです。

お昼は、日本食レストランで、すしランチをとりました。
そのお店では、月に一回、刺身用の鮮魚を注文して売ってもらえます。
ぴょんちゃんはお魚大好きなので、我が家はお得意さんです。
ぴょんちゃんは、お気に入りのキティちゃんのかばんに
ママが作った冠をいれてもってきて、
さっそくそれをかぶってランチを食べ始めました。
「今日は誕生日なんですよ」
というと、
お店の人が、ランチの後に、抹茶アイスクリームにろうそくをたてて、
持ってきてくれました。
そして店員さんがハッピーバスデーを歌ってくれました。
ぴょんちゃんは、、、、
いきなりたくさんの人が集まってきて歌いだしたので、
おびえておりました(苦笑)。

昼からは、ママ、パパと
おうち遊んだり、アパートのプールに入ったり、
興奮状態で遊び続けて、お昼寝を忘れてしまいました。

で、夕方、撃沈、、、、。
夕ご飯を食べることなく、
夜ちょっと起きましたが、
誕生ケーキをどうにか食べて、
また撃沈、、、、。

でも、とってもハッピーな一日だったね。

ぴょんちゃん、3歳です!


#今日手に入れたもの #子供 #アメリカ生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?