見出し画像

Soup Night

2008年1月19日

ブログ「今日手に入れたもの」より転載

来る2月1日はぴょんちゃんのプレキンダーガーデンで「Soup Night」があります。

これは毎年恒例の行事で、
子どもたちと先生がスープをつくって、親を招くというもの。
材料は各家が分担して子どもに持たせます。
たとえば、チキンスープのカンズメとか、チーズとか人参、タマネギ。
あとパン、サラダ、飲み物は親が分担して当日持って行きます。
結構何種類かのおいしいスープが出来上がります。
今年もとても楽しみ。

ぴょんちゃんに
「みんなでなんのスープつくるのかなあ」
と聞きますと、
「みそスープがいいよ。みんな好きだと思うな。」
と自信満々。
うーん、みそスープ好きなのは、君とアジア系のお友達だけかも、、、。

やっぱ君は和風ちゃんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?