見出し画像

みどりいろのうんち

(ブログ「今日手に入れたもの」より移転)

2007年3月3日

ちょっと前の話ですが。

ぴょんちゃんがおトイレでうんちをしていました。
で、うんちでたー?うん、でたよ。いいうんちくんかな?と
便器をのぞいてみると、、、、

真緑のうんちでした!!
それはそれはあざやかなグリーン。

「緑のうんちだー!!」

で、娘のお尻を拭いてみると、絵の具のような液がおしりから、、、、

?????

「ねえ、ぴょんちゃん、絵の具かクレヨンか、たべなかった?」
「食べてないよ」
「ほんとに?でもみどりのうんちだよ」
「でも食べてないよ」

ぴょんちゃんはまだうそをついたりしません。
食べてなさそうなんだけど、、、、

「ねえ、おしりになにかいれなかった?」
(夫、おお、すごい発想だー!!と横でうけている)
首を振るぴょんちゃん。

で、翌朝、保育園で聞いてみました。
「緑色のうんちがでたんですけど、、、」
すると先生が
「ああ!じつはみんなそうなんです。今日みんなのお母さんに報告をうけました。
実は、昨日お誕生日の子がいて、カップケーキをたべたんですが、Icingがグリーンのクリームだったんで、そのせいだと思います」
だって。

あははははー。着色料ねー、こりゃひどすぎる>さすがアメリカ。
ほんとに緑の絵の具がおしりから出てきたかとおもったんだけどね。
これ、体に悪そー。

で、ぴょんちゃんに
「みんな昨日おうちでみどりのうんちしだんだって!おもしろいねえ」
というと、ぴょんちゃんはにこー。
「おもしろいね!」


#今日手に入れたもの #アメリカ生活 #子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?